国内の観光したい場所



お腹も満たされたランチの後

約10分ほど船に揺られて

お姉様たちと訪れたのは

猿島



https://www.cocoyoko.net/spot/sarushima.html










 







ちょっとした無人島探検

気分が味わえる

旧日本軍の要塞だった島





こんな場所があったなんて!


まして日帰りで行けるような

近隣に存在したなんて


まだまだ日本も知らない見どころ

がたくさんあること

海外ばかり目を向けてないで

足元にもこんな見ておくべき場所

があるんだという事に

気付かされた思いでした







一般人の立ち入りは終戦まで

禁止されていたそうです








ラピュタの世界のような

異次元空間


















 





「フランス積み」と呼ばれる

煉瓦のトンネルや

砲台跡など

見どころもたくさんあり

アップダウンがちょっときつい

箇所もあるけれど

海が綺麗に見える映えスポット

もあり

小一時間もあれば島を探検

できたので

日帰り旅行にもおススメの

スポットでした














 


 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する




 

 



人気ブログランキング