明けましておめでとうございます!


年末年始は久しぶりにゆっくりと
マイペースな時間を楽しみました

紅白もスタートから見たのは
初めて?と思うくらい
久しぶりにテレビっていいなぁ~
と思いました


たまたま紅白を見る以前に
Songsを見ていたこともあり
安全地帯の出演はとても感慨深く
素晴らしいバンドだなと
ウルウルしながら見てました
そしてやっぱり歌声が素晴らしい!



たこ焼き食べ過ぎて
夫も息子もお腹いっぱいで
年越し蕎麦はもう食べられない
というので、私にしては普段
口にしないインスタント食品
「どん兵衛」を食べちゃったり

特別な事も特にせず
おせちもしないお正月だけど
ストレスフリーは有難い!

話がそれるのですが
そういえば!とふと思い出した事

去年の年始は夫実家からの帰り道
道中も雪道で一苦労なのですが
色々疲れ切っていたので
夫が山中湖で1泊していこうと
提案してくれた事を思い出しました

この日は偶然しぶんぎ座流星群を
見れるという日だったので
これはチャンス!と夜中にずっと
冷たい窓に顔をくっつけて
夜空を見上げてました

結局流星は見えなかったけど
空気の澄んだ東京とは違う
余計な光のない世界
北斗七星など輝く星は
それはとてもとても綺麗でした





https://www.nao.ac.jp/news/blog/2022/20220317-quadrantid.html








流星といえば!のついでに
先月のふたご座流星群は凄かった

都会の空なのに
1時間に10回も見みれて感動!
思わず嬉しくてTwitterでも
つぶやいてしまったほど




門松門松門松門松門松門松門松

そして元旦は待ちに待った
ウィーンフィルの
ニューイヤーコンサートルンルン


今年は大ラブラブイエローハーツブルーハーツファンの
オーストリアの指揮者
フランツ・ウェルザー ・メストが
指揮をすると
去年のニューイヤーコンサート後
の告知で知っていたので
息子の受験が無かったら
還暦のお祝いに行かせて欲しいと
願ったほど
今回のニューイヤーコンサートは
それほど恋焦がれる思いで
待っていたので
帰省もなくて申し訳ないけど
オンタイムでずっと見ていられる
という至福の時間
神様ありがとうキラキラ



今年のニューイヤーコンサートは
新しいこと尽くめ!!



https://wien.orf.at/stories/3182110/




そして一曲を除く以外は
全てお披露目した事の無い曲を
集めたというチャレンジ❣️

またまたそれが私の大好きな
ヨーゼフ・シュトラウスの
曲ばかりというなんとも
幸せなプログラムラブ


メストの話になると
いつまでもどこまでも
語れるほどエンドレスになって
しまうのでまた別記事にしたいと
思います


https://ameblo.jp/ecoecoemico/entry-11851588313.html




今年は卯年 うさぎ
年女で指差し 本厄でガーン
そしてついに
赤いチャンチャンコお祝い


果たしてこの一年は
どんな年になるのかしら?と
今からドキドキです


ブログはそんな日々の思いや
出来事を振り返る事が出来るので
とても有難い存在です

そしてこのブログで繋がれた方々
とのご縁にも感謝 お願い

2023年からも
どうぞよろしくお願いします 











人気ブログランキング