あの時励ましてもらった



あまりにびっくりな事が起きて

というか、知ってしまい

それを聞いてもその実感の無さに

悲しい感情も涙も湧いて来ない

泣いてあげる事もできないこの

情けなさ悔しさは何?

暫く考えていました



先週ある人との電話のやり取り中

久しぶりにお互いの近況報告を

していた時、日曜日に出掛け先で

思い出した人を思い出し


〇〇さんは元気なのかな?

この間久しぶりに彼女の家の前を

通ったら更地になっててびっくり

したんだけど引越したの?


と聞くと、亡くなったと


相手の気まずそうな雰囲気が

伝わってくるけど

その後何も言ってくれないから

当たり前に聞いた、いつ?

 

一年前



私が母のように慕っていた憧れの

人だった


海外から帰国した私の新たな

スタートをずっと応援して

くれた人

たくさんお世話になった恩人


帰国前、あの当時はまだ国際電話

は高い時代だったのに、心配して

仕事のオファーや、いつでも頼り

なさい!と連絡をくれた



そんな大切な人が一年も前に

亡くなっていた事も知らず

誰からも知らされず

なんで?なんで?なんで?

しか出て来ない


日曜日の出来事は彼女からの

メッセージだったのかな?

とその思いを信じたくなる


更地になった建物の前で

2人で抱き合って喜んだ思い出の

出来事が懐かしく蘇る


受験生息子がまだ幼稚園児の頃

幼稚園へ送ったその足で映画を

みようと出かけた映画館のその

隣のビルに彼女は住んでいて


そのビルの前にある横断歩道で

ばったり!会えて

ぴょんぴょんしながら

抱き合って喜んだ


強くてカッコいい女性だった

彼女みたいになりたいと憧れてた


乳がんの手術をして安静にして

なきゃなのに

会社守るためにブラウス血だらけ

にしながら仕事していたという

話も聞いた事がある凄い人だった




コロナに支配された世界になり

複雑な事情でそうせざるを

得ない事もあるでしょう


でもでもでも

一年前だなんて酷いよ



泣けない自分が情けなくて

死ぬってなんだろう?って

色々考えてました





この間の走る人でクールダウンに

Amazon musicから流れた曲



もうすぐ来日だね!

友人たちもドームのコンサート

行くので羨ましいな






そう言えば今朝この人の訃報も






オーストリアで億万長者と

言われたレッドブル創設者

ディートリッヒ・マテシッツ

が死去


レッドブルは有名だけど

スワロフスキーのクリスタルや

アーノルド・シュワルツネガー

と同じく、それらは実は

フロム オーストリア!

という事を知らない人も多い?


オーストリアって

オーストラリアとよく間違え

られるし

ドイツだと思ってる人も未だに

いるし

インパクトそんな無いのかな?




そして

この人まで亡くなってしまった







https://www.cnn.co.jp/showbiz/35194662.html




 泣



今日は亡くなるというテーマで

色々書いてみましたが

偶々こんなのも発見



きのこキノコで出来た棺桶きのこ



ドイツ語勉強のテキストとして

私も後でよく読むつもりですが

環境破壊やエコロジーから考え

られたものだと思うけど





マリア・テレジアの長男で

倹約家で知られたヨーゼフ2世

を思い出してしまった


モーツァルトは運悪くこの時代

に亡くなったので

Sparsagという麻袋で埋葬される

簡易棺桶で共同墓地に埋葬された

とドイツ語の先生に聞きました




我が家のポトスの紅葉



人も植物もいつかは枯れて

そしてまた再生する

美しく生きたいですね


イチョウイチョウイチョウイチョウ




同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する




そして本日のwordle.at


















 

 



人気ブログランキング