また間が空いてしまいましたが

三週間くらい前にフェイスブックの
お知らせで知ったこの番組







https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000005.000013281.html?fbclid=IwAR3aXTV5XXDubOMkQ3P7cEGOspcIJU5eeiVDpZK8DieVGSkzf_FpHwG93WI



去年の秋のあの大変な最中
私の親友も過酷な来日となり
それはそれは本当に
大変で忍耐な毎日の中で
演奏するという集中力を
保っていました






メデイアがどのように伝えるのか
オンエアーする日を毎日待ちわびて
いたのですが
この日は集中豪雨のせいで
とんでもない事が起きました

またその日曜日は弟家族も
遊びに来ていたバタバタな一日
時間帯も16:00からなので
これは夜にゆっくり見るしか
ないなと思っていたら
夫が子供達を外に連れ出して
くれたのでラッキー キラキライエローハーツ

ソファーに座りゆっくり見始めたら
窓の外の景色がだんだん変化し
風も凄い勢いで吹き出して
そのうち雷と凄い豪雨になりました

幸い子供達は
屋根のある場所にいたので
濡れる心配とかはなかったけど
それより見ている映像のバクが
酷くなり(BSだったので)
しまいにはエラー番号が出て
全く映らない状態に
びっくりガーンえーん


何度トライしても映らないし
そのうちもういいや! 
って断念


何の問題のない地上波では
徳光さんの「路線バスで寄り道の旅」
で四ツ谷界隈が紹介されていて
私達兄弟はあの辺で育ったので
懐かしくて結局そっちを見ることに


そしてやっとこさ
一人時間となった深夜
予めリビングと自室の両方で
録画予約をしておいて良かった!

神様ちゃんと映ってますように
と祈る気持ちで
途中でぶち切れたシーンの
その先をドキドキしながら
待ち構えていたらよかった!

ちゃんと映ってた ラブ
そして当時の思いのあれこれが
ジーンと蘇ってきました





下の写真は友人の双子の
子供達へのお土産






これを無事に渡せるかどうかも
とても心配でした


来日しているのに会う事も出来ない
不思議な気持ちで
webカメラでチャットした時
に話してくれたのは
どの都市に移動しても
ホテルとホールの往復のみで
コンビニにすらも許されず
 ホテルのルームサービスで
お寿司食べたら2万円超えで笑った
とかキリンビール飲みながら
ショーガナイヨ!って
笑顔で言ってた


他にもお互いの国でのコロナ事情や
身近で亡くなった人がいるかという
話になると
同い年のザルツブルクの友人が 
亡くなったと言っていた

タバコも一切吸わない 
健康な背の高い男だったと
自分たちの結婚式にも来てくれてと
寂しそうな目で語ってくれた

そして今回の来日でも
一人の団員が来る前の検査で陽性と
なってしまったらしい





子供達にもお土産を買う事も
出来ないと言ってたので翌日
Tante Emiko(エミコ叔母さん)は
子供達が好きだと言う和菓子と
喜びそうな物を詰めて


いざ!
サントリーホールへ






余談ですが
このカラヤンプラッツ
のプレートがあるの
初めて知りました
ここにも
オーストリアの雰囲気が
🇦🇹


サントリーホールの中と外
お互いの携帯でやり取り
するものの
建物の外にも出られないので
スタッフさんにお願いする事に

スタッフの方はとても親切で
ちゃんとメッセージカードを
用意してくださり
そこに記名したものを
無事に手渡して下さいました



あまり詳細は書けないけど
中○美紀さまの神対応に
楽団員が歓喜していたという
エピソードも

旦那様も今回の放送では
日本のアングルだからなのか
チラッとですがたくさん映ってたし
いつも見ているオーストリア国営
放送O R Fとはアングルが
違うのも面白かった

そしてあのツアーでの成功は
素晴らしいものであり
またこの秋も
マエストロ・ムーティさまと
共に来日するという朗報


https://www.suntory.co.jp/suntoryhall/article/detail/000567.html






🇦🇹🇦🇹🇦🇹🇦🇹🇦🇹🇦🇹🇦🇹🇦🇹



最後に全然関係ない余談
ですがオーストリア繋がり
という事で


昨日久しぶりにナイトラン
してたらウィーンの長男から
LINEが入って

この間私が送った
UNIQLOとGUの衣類
軽い物3点が入った小さな
パケットを受け取る際に
5ユーロ払わなきゃいけない
旨が不在通知の記載にあって
これから荷物取りに行ってくる
ねという話でした

私が郵便局側から毎回
アプリをインストールして
プリントアウトして 
送って下さいね!
という
面倒な作業を無視して
アナログで送ってたので
ついにもうアナログ終了で
ペナルティか何かなのかと  
思ったらそうではなくて
どうやら関税?らしい

走ってる途中だったので
その後詳細はまたねという
事になったのだけど例えば
中国は20€とか言ってた

また詳しい事が分かり次第
ブログでもお伝えできればと
思います




ブログ
久しぶりに長いの書けました
ウインク
おやすみなさい



















人気ブログランキング