中学生息子も
昨日から夏休みに突入
 
クラブ活動があるのでそこは
今までの小学校生活とは
違ってきます短い一学期の
慌しい慣れない毎日
学力テストや期末考査も終わって
本人はやれやれという感じで
ゆっくり自分時間を楽しんでます
 
 
私も毎年の健康診断が今頃なので
昨日は子宮がん先週は乳がん検診
連続で病院へ出かけましたが
このコロナ禍で明らかに今まで
とは違う病院のあり方大変さを
感じました
 
 
当たり前のように検温や消毒は
するけど自分も含め自覚症状の
ない感染者いないとは限らない
この館内で弱者をどう守って 
いけるのだろうかと待ち時間
そんな事を考えていました
 
とはいえ病院特有の待ち時間は
この状況なのでほとんどなく
それはメリットでした
 
予約の際にも余り早く来られても
今この状況なので
時間ぴったりに来て下さいと 
言われ比較的大きな病院なのに
受付から会計まで過去に無いほど
スムーズさで有り難かった
 
 
幸にして私はとても健康体
家族で一番年寄りなのに
今のところ一番病院に縁がない
です照れ
 
 
それでも家族のために
もちろん自分のためにも
この健康を維持していくこと
 
年々あちこちが老いで変化して
いく体をセルフチェックだけでは
なく検診というかたちで見守る
事も大切だと思っています
 
 
 
 
話は変わりますが週末に長男と
LINEで話していた事が昨日 
こんな記事になっていました
 
 
https://news.yahoo.co.jp/articles/3ac8e76fc004e3d5275da3f8812413a33ecabb75

 

 

 
 
オーストリアでもまた感染者の
増加共に6月に一旦解除され 
マスク着用が再び義務化
 
習慣性を持つ日本でさえこの
暑い夏マスクは辛いのに 
マスク嫌いな欧米人
一旦解除されたのにまたしなさい
って彼らのブーイングが
ここまてま聞こえて来そう 
 
 
 
長男の新しいアパートでの新生活
これからシステムキッチンが
入ったり冷蔵庫も洗濯機も大きく
新しいのが部屋の中でキラキラ
しているのをwebチャット
見せてくれて
若いって いいなぁ〜
自分もこんな時あったなぁって
 
 
この日はあの悲しい事件が 
あった夜
年代も同じ頃の息子を持つ親と
して親御さんの気持ちを思うと
ほんとに言葉では表せないほど 
辛いです
 
同じ年頃の従兄弟達や親友の 
子供達顔がそれぞれの一人一人
浮かんで来て遠く離れた息子の
声が無性に聞きたくなり 
電話をしました
 
 
実は丁度コロナで一番大変な最中
ブログでは触れて無かったのです
神田うのちゃんが目の上を縫っ
大怪我と同じ事がうちのお兄
ちゃんにも起きまして‥

眉の下を六針以上も縫うという
怪我をしていました
 
それだけでも大ごとなのに
どう怪我したかと言うと‥‥
アホな自己流の健康管理の末
料理中包丁で指をざっくり切って
(こちらも縫う羽目に)
止血するために救急箱求めて
廊下を歩いている途中に貧血が 
起きそのままおでこから床に 
激突!目が覚めた時は病院で
一切覚えていなかったそう
 
たまたま前の家はルームメイト
いてくれたおかげで
彼が救急車を呼んで病院まで
付き添ってくれた事でそれ以上の
大事には至りませんでしたが
これが1人暮らしだったらと思う
震えが止まりませんでした
 
話を聞いたのも事後報告
もう数日経過していて
傷も脳ももう大丈夫という 
結果で連絡をしてきたのだけど
廊下は血の海だったと聞いて唖然
 
ほんとにお友達に感謝!
護ってくださってる御先祖様に
感謝!
 
障害物にぶつかったり
当たりどころがもし?
と思うと
感謝せずにいられませんでした
 
 
勿論の事
こんこんとお説教しましたよ
ほんとムキームキームキー
 
 
 
 
PS
 
ウィーンに住んでいるお友達
 
もし息子に会う事があっても
この話はくれぐれも内緒で!
ブログの存在がバレたら
彼の事はもう書けなくなるので
よろしくお願いします
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
写真は鳥胸ひき肉の 
ピーマン肉詰めズッキーニの 
ミルフィーユ
 
 
 
8月初旬に今度は人間ドックが 
あるのでなるべく数値も良いもの 
にしたく朝ごはんはこれだけ
 
この後ストレッチと筋トレ
海外ドラマ見ながら
バイクこぎます
 
 
 
 
 
 
 
女性ホルモンの低下と共に
私も悪玉コレステロール少々高め
でも薬は飲みたく無いし食生活と 
運動である程度操作出来ている 
のでまだ大丈夫と思うけど数値は
やっぱり気になります
 
 
 


 
 


人気ブログランキング