9月2週目の週末
 
今日の天気は曇り空で湿度も高く
ここ数日は頭も体もぼーっとして
おもたーいって感じで
なんだか体調もスッキリしません
 
それでもバテバテな暑さよりは
気軽に走りに出れる気温なので
その点は悩まずリフレッシュ
メントに切り替えられるので
ありがたいです
 
 
 
息子はもうすぐ中間テスト
 
テスト前の勉強時間は親の私も
学び時間という事で一緒に
学んでると新しい発見もあり
問題を作る作業も楽しんでます
 
 
当然ながら試験前はゲームも
一切ストップしているので
少しでも勉強が楽しめるような
ナンプレ形式の問題や
楽しんで暗記出来る動画を
私が準備してます
 
そんな準備をささっと整えて
くれる味方はこれ ↓
 
最近のアプリやYouTubeは
ホント凄くて様々!です
 
 
 
YouTubeはわかりやすく説明
してくれる自分に合った先生を
見つけて理解力をつけたり
テスト前は問題形式でクイズの
ように何度もリピートしながら
暗記出来るのもありがたい
 
 
 
カズレーザーさんの聞き流し
一問一答にはお世話になってます
 
 

 
 
 
 
 
 
そして疲れた脳内を
パキッ!とさせてくれる
甘いものは大切です ニヤリ
 
 
 
 
冷えたフルーツタルトサンド
旨し ラブ
 
オンラインでも購入出来るの
も嬉しい イエローハーツ
 
 
 
 
 
   
 
 
 
今年の年末年始は
スキーに行きたいなぁなんて
まだどうなるかわからないし
だけれどもインスタで好きな
選手の動画とか見てると
美しい雪山が恋しくなります
 
 
 
 
 
夏の水上トレーニングから雪山 
へスイッチしたオーストリアの
スノボ選手アンナ・ガッサー
のインスタが凄すぎて
同じ人間とは思えない びっくり
 
 
 

 

 
 
 
体幹が凄い!
 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
今年は春スキーでかぐらと
湯の丸に2回行っただけなので
白馬とか人口雪じゃない雪山に
滑りに行きたいです