猛暑 ムキー

 
この文字とおさらば出来る日
いつなんでしょうね ぐすん
 
毎日のご飯作りも
極力火を使いたくないから
最近は朝ソーメンを纏め茹でして
タッパーに小分けして冷蔵庫で
冷やしたものがめちゃ重宝してます
 
 
例えば昨日のお昼には
平皿に盛ったソーメンの上に
納豆 オクラ キムチ 胡瓜 たまご
エゴマたっぷりかけて
 
タレは
山形出身のママ友から
いつもお土産で頂く
これがめちゃ美味しくて
美味しくて ラブラブ
 
 

我が家の定番 
 
 
 
夫も夕飯は
息子のガッツリ焼きそばより
ソーメンが嬉しいとのことで
 
こんな缶詰を使ってみた
 
 

 
フランス土産の
ハーブオイルテイストの鯖缶
 
 

ちゃんとグリルしてあって
美味しそうだけど
味はやっぱりヨーロピアン好み
ハーブがちょっと薬草っぽいかな
 
 
 
 

まぁでも
使ってまぇ〜〜  って並べたら
結構美味しそう
 
 
素麺
めちゃお役立ちご飯です 
 
 
 
 
 
 
今日の洋楽は
 
イギリス出身 DJで
音楽プロデューサーでもある
Jonas Blue
 
2015年から活動を始め
 

この曲をダンスミュージック
バージョンにカバーした
デビューシングルが
瞬く間に世界中に広まり
 
 
 
活動開始から一年で
大ブレイクした
アーティスト
 
 
 
トレーシー・チャップマンは
まだ東京ドームになる前の
後楽園球場でアムネスティーの
ライブに出かけた時
初来日してた初々しい彼女を
私見ましたよ
 
男性のようなインパクトある
彼女の声はセンセーショナル
だったなぁ〜
 
確か初日は体調不良で
ダウンしたんだっけ?
なような記憶が・・・
 
 
 
 
 
 
 
この曲Riseは、 
 iTunes 
LINE MUSIC
USENなどの様々な洋楽チャート 
などで1位を獲得
 
 
 
 
 


人気ブログランキング