夏休み5日目
 
今日は幾分涼しい?
って感じるのは
毎日酷暑だったからでしょうか
 
30℃で涼しく感じるなんて
体感がおかしくなりそう 
 
それでも猛暑の毎日
アイスコーヒーより
ホットコーヒーだったり
ヤカンにつくった冷やす前の
生温い麦茶など
温かいものを好んで飲みたい
と体がサインくれるのは
有難い事だと思う
 
中年世代になり
肉食べれなくなったとか
食べる量が減ったという症状も
体がもう無理しちゃいけませんよ!
ってストップかけてくれてる
サインって私は思ってます
だからそんな体の声に
ちゃんと耳を傾けないとね 
 
 
 
息子は朝から学校のプール
 
午後からも市民プールに
お友達といくんだそう
 
暑過ぎて温泉みたいに
生ぬるくて気持ち悪いって 
 
 
 
 
私は昨日猛暑の中
知り合いの引越しを手伝って
完璧気をつけて作業したつもり
でもやっぱり後から来た 
 
 
ジョグしてるから
汗かくのは慣れてるけど
あれは違うレベルだということ
 
水分片手に作業したけど
傍から傍から 太陽に吸い
取られていく感じで
 
UVカットなどの肌プロテクトも
しっかりしたのが
仇になってしまったのか
肌トラブルになって
皮膚が真っ赤に 
 
 
どれだけ危険レベルな
暑さなのかと身を持って知りました
 
この酷暑の中
被災されてる方やボランティア
で活動されている方々を思うと
頭が下がる思いです
 
 
 
 
洋楽は
以前運転中のカーラジオから
流れてきて
あまりにもツボでカッコいい
メロディに思わず脇道に停止して
ググった一曲
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Get Lucky Get Lucky
200円
Amazon
 
 
 
 
 
 


人気ブログランキング