高齢出産の☆  partⅱ育児編


ひゃひゃっ!!キャハハ
素敵でしょこの写真キラきゅんっ



昨日は親友(ソウルメイトねあたしたち)好
の白石まるみちゃんにお誘いいただき
東日本橋のアクアスタジオへお芝居を
観に行ってきました

まるちゃんの左隣が生島勇輝君
私の右隣が生島翔君
お二人ともバリバリのバイリンガル国際人でもあり 
弟の翔君はダンサーとしてNYやドイツで活躍し 
お芝居は今回が初舞台だったそうです
(お二人とも素晴らしい演技力でした)

PRIDEという演目のお芝居でしたが  
何の予備知識なし軽い気持ちで出かけて行き
若い役者さんが演じる今どきのお芝居とイメージ
していたので 後半号泣している自分にびっくり!


こんな素晴らしいお芝居この受けた感動を
どうしたらいい!!
もっともっとみんなに伝えて知ってもらいたい
と思う気持ちが溢れて溢れて涙ももっと溢れて号泣号泣
気が付けば会場のあちらからもこちらからも
すすり泣きが聞こえそこで安心して私また涙
・・・・


掻い摘んだストーリーは
夜のお台場に集まる今時の若者たちの前に 
いきなり稲妻のような光が放たれ
そこに現れたのは70年前から今世へタイム
スリップしてきたこの若者たちとほぼ同じ年代の 
特攻服を来た青年たち

始めはTVのドッキリ番組のいたずらだと思い 
特攻隊員をからかう今時の若者たち

 
訳の分からぬ光景に初めは恐れ驚いていたけれど
今世が幸せでよかったと 
お台場のイルミネーションに感動したり 
今時の女子の露出した服装や携帯電話に驚き
天皇陛下身を案じ戦争のゆくへを知り自分たちの
死は何のためにあるのか・・・
絶望的な思いを突きつけられる特攻隊の青年たち 
ちぐはぐな会話を繰り広げていくうちに
あやという女の子の祖母が
その特攻隊員の一人の妹だったという事がわかり  
大切な妹は今も元気なのか?幸せか?
妹の幸せばかりを案じながら彼は明日特攻隊として 
任務を果たさなければいけないのに・・・・
ともうその辺から涙腺決壊

このお芝居のキーワードは静ちゃんへの手紙
神風特別攻撃隊、大石清伍長が妹 
静ちゃんに当てた手紙のストーリー




この人たちの死があったから
私たちは今こうして幸せに暮らせる
今の世の中のように自分の好き勝手な事を発言
出来ない時代 どんなに辛い思いを飲み込んで
生きていたのでしょう

家に戻り息子の頬を撫でながら 
おでことおでこをくっつけてじゃれ合っていた時
その時代の母の気持ちがわーっとこみ上げてきて
こんな可愛いい息子をあと何年したら
戦争に取られてしまうかもしれない
行かせたくない!ずっと傍にいて!!!

そんな事を言えば非国民と言われ  
戦死して帰らなければ自決するしかない
聞こえない声で心の中で自分を殺しどんな思いで
わが息子を戦地へ行かせたのか
そんな親心を思うとまた泣けて泣けて

なんて人は愚かなんだろう 
戦争を何度も繰り返し得た今の幸せの中にいる
自分たちはもっともっと過去を知り 
今あるなんでもない幸せを感謝して
生きなければと魂が揺さぶられました






実はこの素敵なイケメン君たちは 
この方の息子さんたちなのです

高齢出産の☆  partⅱ育児編



生島ひろしさん  
そして奥様も本当にハートフルなお人柄で
友達として参加させて頂いた私まで良くして頂きました 
ありがとうございました

お芝居の感動のみならずこんな家族になりたい!
生島ファミリーの家族の絆にも感銘を受けました

PRIDEは今晩が千秋楽で若干席も残っているそうです


観れるチャンスのある方は是非観て欲しいし
ここだけに留まらずこれからもっとこの素晴らしい
お芝居を繋いで欲しいと願っています

まるちゃん 素敵な出会いをありがとうLOVE









人気ブログランキングへ
$高齢出産の☆  partⅱ育児編