ワルイコあつまれ

子ども記者会見万能。

どんなゲストでも記者会見を面白く出来る子供ならではの好奇心。子供だからこそ聞ける遠慮のなさ。そんで、その回答の中に苦労した人ならではの視点を入れられる回答者。このコーナーあるだけでも、骨格がしっかりしてるワルイコあつまれだよな、と思う。

慎吾ママの部屋は偉人を現代に呼ぶっていうコンセプトだから、ママのトーク力に掛かってるけど、偉人は既にこの世にいない人で有名な人だから、やりようによってはどれだけでも遊べる。

ガオガオ姉妹はコント色が強くなってきたけど、たまにアドリブなのかなと思うこともある。息が合った2人だからやれることだよなとしみじみ納得。


ワルイコあつまれって、立ち上げのときには鈴木おさむさんも関わっていたけど、今は若い世代の制作スタッフに任せられてるんだと思う。

3人の特色も生かしつつ、ジンゾウ会社も立ち上げつつ、また色んなコーナーを作って、他の番組には真似できない特色を作っていくのも凄いことだと思う。NHKさんだからやれてる。


たまにスマスマで育った世代が作ってるんだよな、と思うこと、ある。