うさかめを観てたら、家族が「ドラマと全然違う」とポツリ。
草彅さんの5歳児ぶりを笑って観てる。
うさかめのスタッフも、くじ引き作りがいがあると思う。だって、「ハズレが綿棒なんて、当たりだよ」と言う人だよ? スタッフが作った古着屋さん巡り本をあんなに喜んでくれる人だよ。尽くしたいと思うよね。
つよぽんはゲームのときは真剣だけど、たとえやすちゃんが失敗しても、その後の奇跡で今日のやすちゃんがツイてるから、と良いとこだけ見て褒める。ツイてる人にする。やすともさんがつよぽんに対して激甘で、焼き肉屋さんのときつよぽんが男性スタッフに囲まれて何でもいいからください、ってねだられてるのを母親のように観察して見ているのも、愛されてないと出来ないと思う。

https://news.yahoo.co.jp/articles/888043b1e6bcd9865af4461ccfd151623610f85f


ジャニーズに事務所のトップの言いなりになるか、辞めて出ていくか迫られたとき、3人も迷いに迷ったと思う。だって事務所御用達雑誌に散々、悪者に仕立て上げられたわけだから。引退する、留学する、何も言ってないのに書かれ、辞めたら干される芸能界に居られなくなるの追い詰められて、なら慎吾と南の島に行く、と言い放ったのは草彅さん。冗談でもなんでもなく。1000億円以上の稼いできたグループに対して、凄い潰し方した事務所だと思う。気に入らなければトップが法律、だもんなー。

中居くんはちゃんとレギュラー番組のマージンはジャニーズ事務所に払っていて、事務所と切れてないし、これからも番組続く限り切れることないし、SMAPの権利関係が今後どうなるかは私も想像出来ない。でも、SMAPの歌を本人らが歌えないのが今の芸能界の縮図。良い未来に変わるといいなと思ってる。