うさかめ

脳トレ、一番苦手になってきたもの。頭が固くなってきたのか、とんちもクイズもわからんねー。こうやって、柔軟性がなくなるのか。

すぐに閃くともちゃん凄い。

えっとー、なつよぽんとやすちゃんに代わり活躍してる。


関西圏ではお昼にゆるゆるのうさかめ、観て貰ってるのかなー。こちとらTVerでしか観る機会がない。必ず1時間我慢して待って観る。大阪の街中の地図が頭にないから、どこらへんのことか分からず、でも行きたいなー、と毎回思う。いや、色んな店を紹介してくれるから、行きたい店だらけやねん。




閑話休題

民放ドラマ制作現場では予算があまり付かなくなったそうな。配信の方に優秀な人材が流れて、原作もののドラマでは悪改編される傾向に原作者側も視聴者側も辟易。ますます厳しくなって、大手事務所のキャスティングの意のままに要らないシーンを増やしたりしてるとか。

NHKの燕さんとか、断然重厚で良いものが民放ではスポンサーの関係もあって作りにくい。だったら、外資系に行こうと思う優秀な人材の気持ちがよくわかる。予算削られてスポンサーや大手事務所のご意向で脚本に手を入れられ、キャスティングされたら嫌だもんね。考えなおす時期じゃないかな、テレビ局のお偉いさんは。


碁盤斬りの舞台挨拶宣伝は先週、全て終了したそう。全部で34回。きっちりその時間もスケジュールに組んで、つよぽん頑張った。監督は別として、主演が宣伝頑張らないケースは多い。アニメとエンタメ映画だけが上映されてばかりでは映画文化も干上がる。是非とも時代劇ものも頑張って欲しい。





ミッドナイトスワンもそうだけど、スクリーンの大きさが必要な映画だ。

やすともさんが事あるごとに、つよぽんの情報を追っ掛けてくれてるの、嬉しい。