イット

つよぽんのインタビューが都会では流れたそうな。それをネット上で観られるありがたみ。






「サッカーだって敵がいなくてゴール出来たらつまらない」

草彅さんのこのポジティブっぷりがあったからどんなに圧力掛けても、どんなに忖度させてテレビに出られないようにしても、舞台稽古に電車使っても屁のカッパで前向き加減が潰れなかった訳で。最強やん。


ここ最近、2017年のジャニーズ事務所独立から圧力忖度掛けてた側が、日本アカデミー獲る実力だったのにも関わらず、ドラマ主演にも返り咲かせないくらい無視して、関テレ主演ドラマの宣伝のときさえロクにさせなかったフジテレビ局側が、視聴率と話題性の旨味で番組に呼ぶっていう状況がなんつーかかんつーか。映画宣伝としてはありがたいけどね。


https://www.fnn.jp/articles/-/712676


劇中の印鑑屋さんのブログ

「草彅剛氏はとても器用というか、勘が良いというか、彫り方をお伝えし見本をお見せしたらすぐに上手に彫っていらっしゃいました。
ゴリゴリゴリという音をさせながら、篆刻台をくるりと回し、慣れた手つきで本当に篆刻家のようでした。」

吹き替えなしだったんですよね、あのシーン。器用な生き方をしてないけど、運動神経と並外れた集中力は器用な方に入る。でも、謙虚な姿勢は変わらない。そのままでずーっといてほしい。

https://www.kawamasa-inbou.com/blog/kawai_yoshihiko/%e6%98%a0%e7%94%bb%e3%80%8e%e7%a2%81%e7%9b%a4%e6%96%ac%e3%82%8a%e3%80%8f%e3%81%ab%e5%8d%94%e5%8a%9b%e3%81%95%e3%81%9b%e3%81%a6%e9%a0%82%e3%81%8d%e3%81%be%e3%81%97%e3%81%9f/




https://radsum.com/archives/74185