日曜日の初耳学

2本撮りになったから、先週とメンバーが変わってる。ロンブー淳さんがいる。

しみじみ、スタッフが2回に跨って流した気持ちは分かる。切るとこない。笑いとって深い話して、ジェットコースターのような人生にはタモリさん、大杉漣さん、高倉健さんのような広い繋がりがある。


https://news.yahoo.co.jp/articles/c57c4821e1393a41304d47430999b40200c22197



慎吾くんはつよぽんを推し、と言ってくれて、つよぽんは慎吾くんを居なくてはならない存在、と真摯に語ってくれる。いいひと、どころかカッコいい人。そして逆境でも腐らず、地道にコツコツ積み上げていく。

しんつよいいパターンで、若い時はどうでもいい扱いを受けていたしんつよ。小さな頃から凄く身近にいて、助け合って励まし合ってた。二人お互いがいなかったら、とっくに心が折れて芸能界にいなかったかもしれない。


余談だけど、ファンミで借り物競争のときにスタンドに行ったしんつよが途中でハグして、またスタンドの借り物競争に戻ったとき、エンタメやファンサを忘れない人だなと思った。吾郎さんがアリーナ降りずにいた姿もかっこよかったよ、王子で。


https://news.yahoo.co.jp/articles/6b6611cddb483b217be3c52451437a28c0515817



つかこうへい先生。多分、アイドルをしごくつもりでつか塾に受け入れて、10時間稽古でもへばらず生き生きと付いていく草彅さんに、天才、こいつは天才だと途中で見る目を変えた演出家。小西真奈美ちゃんはめちゃくちゃ怒られたのに、全く叱られなかった男。



彼が草彅剛は天才、と言ったのは、稽古を苦にしてない努力が苦にならない、韓国語も楽しいから繰り返して勉強する、という偉大な特質を持ってるからだ。器用ではない自分に腹を立て、未熟な自分と一人で戦ってる。努力を役作りと言わないから役作りしてる、とか言わないんだよね。





素敵な言葉の数々だった。

その最中に2度も停電したけどな、うちらの地域。💢 マジで泣いたぞ。間が飛んでな。

これからみっちりTVerで観るわ。


https://www.sanspo.com/article/20240525-ZPHUTOR7GFCHNOQUPX6UH2OO2A/



あさイチ
ともかく、全方位気を配って、盛り上げた草彅さん。余力を残してテレビに出て居られない、全力で頑張らないと、のつよぽん。一時、仕事全部奪われて、ひとつ仕事が決まるたびに喜んでいた圧力忖度時代があるからこそ、すぐ掌を返す彼らの番組でも全力なんだよね。

鈴木アナは「俳優として、どの作品も、多くの努力や挑戦、熟考を重ねて向き合っていると思うのですが、そうした部分を見せずにサラリと周りへの感謝や笑い話にもっていったり、生放送を最大限盛り上げて下さるそのサービス精神だったり、改めて、草彅さんの人間的な深さを感じました。そして、ずーっと笑っていた時間でした」と振り返っていた。


楽しませるためにテレビに出て、視聴者を幸せにするために出し惜しみしないで全力トークする。

こんな人を潰そうとしてたんだよ、芸能村の住人は。マジでひでー世界の中で、真っ白に輝いてる。


https://news.yahoo.co.jp/articles/c6a3b3375bac729c609ad40285d0274f1384e0f4