うさかめ

お得に買い物、割引、セールという言葉が一番似合わないつよぽん。

しかし…つよぽんはスーパーで買い物するとき消費期限も見ずに買うし、家で簡単なもの作るし、魔法瓶に出汁や味噌汁持って歩く。仕事が終わったらようやく美味しいものを食べる、それまで飢餓状態で仕事をするから若々しいままなんだよなと思う。あんなに高いビンテージのもの買うお金って、常日頃の食事にお金掛けてないからかな。美味しいものをいつも食べられる状態って老けやすいっていうから。


撮影が一段落して宣伝に出まくってるつよぽん、自分をよく見せようではなく、面白く楽しくしようって必死なつよぽん、ジャパネットたかたとか必死過ぎてめっさ笑ったし。でも、TVerで再生数を増やしたいけど、それは出来ないジャパネットたかた。ま、お肉買って貢献したけど。

やすともさんとリラックスして話してるとこ、2人がゆっくり動いて場を回して、お客さん来たら一番に動いて出迎えるつよぽん、まんま弟で可愛すぎる。TVerなかったら田舎じゃ観られなかったのよ、最高だよTVer。



https://realsound.jp/movie/2024/05/post-1668810.html


「若い子もそうだし、(先輩俳優の)國村さんからも、市村正親(長兵衛役)さんからも刺激をいただいたし、そこで自分の気持ちを最大限に燃やせたって感じ。でも、学ぶことって、そのときじゃなくて、後になって出てくるものじゃないのかなって思うんだよね……」


出会っていた人が良かった、のではなくて出会った人に認められるほど努力を努力と思わずしていたことが良かった。つかこうへい先生、高倉健さん、大杉漣さん、斉藤和義さん、縁が膨らんで続いていった。

内田英治監督もそうだけど、白石和彌監督ともこれを機にまた、一緒に仕事するだろうなー。


https://news.yahoo.co.jp/articles/dd99b56a35013e4f85cb5e4f1c52bc70360522c7