https://realsound.jp/2024/05/post-1665821.html


ななにー
INIの子たちはうさかめに出ていたので、わかる。YouTube観たのでわかる。全員の名前は、ごめんわかんない。でも、人数多いからスポット当たりにくい後ろの子たちも上手い具合に引き出せれば、もっと魅力が世間に広がるかも。あの植物好きな子は良いもの持ってる。つよぽんも最初の頃はスマコンのDVD、バックダンサーかよ、って思うほど映ってなかった。観てくれ、初期の頃の。本当にメンバーかよ、ってほど。スマスマでも歌っていても抜かれなかったからな。扱いが粗雑でスタッフでさえ雑に扱ってた。腰が低くて偉そうじゃないのはそこからずーっとだよ。そっから地道に実力積み上げて大手事務所を辞めて難舞台、難役熟して役者として格を上げていったから、今に至ってる。
期待されてない、カメラに抜かれない、仕事少ない、そんな現状にネガティブにならないで、自分を磨いて、事務所が売り込んで取った仕事に爪痕バンバン残して、また共演して欲しい。

だれかToなかい
中居くんが市村正親さんが今、注目している俳優さんで何度も草彅剛の名前を印象付けさせる手腕、確かだねー。共演があればいいと思ってたけど、神の采配だと思う。残念だけど、縁がないときはない。嘘の戦争のときからつよぽんを褒めてくれる市村さん、本当にありがとう。


https://madamefigaro.jp/series/takumi-saitoh/240520-tsuyoshikusanagi.html


 スペシャルな役をやらなければ評価されない、そんな凡庸な俳優ではない。どんな役でもその役になりきり、ふわっと草彅剛の残り香を漂わせる最上級の俳優。

最上級の褒め方でありがたい。どこか特化した、尖った役はよく見えるし、やりやすい。平凡な一般人をより魅力的に見せるのが一番難しい。市井の人の役を生きることが高難度なのである。