碁盤斬り
今日から観られるぜ。公開おめでとう🎉

白石和彌「いつの間にかその世界を支配している」

草彅さんの評価でこんな嬉しい言葉はない。飄々とギターを掻き鳴らして、本番になると一気に集中力を高めてその世界の浪人になり、シーンの中のたくさんの共演者の中で、浮き上がり埋没することなく、存在感で支配していく。普段は決して他を圧倒するような人じゃないのに、スクリーンに出てくると目を引く。
他の人の台詞は読まないのは、その場で相手の芝居に反応する、受けの芝居がしっかりしているから、大河ドラマや朝ドラでも長回しに対応出来る。若い頃は読み込んで読み込んで、回りまわって、余計なことを削ぎ落として瞬時に役に入る、その瞬発力。公開楽しみです。


そして、何を買って何を買ってないのか、どんどんわからなくなる。
白石和彌監督の言葉が好きで、めちゃくちゃ宣伝頑張ってくれてんだなと思うと、それだけ予算が動いてるんだと思い、怖くなる。金土日で、行ける人は行っておいて下さい。ここが勝負です。


うさかめ
やすともさんがロケ番組でつよぽんのことを話してくれるのが嬉しい。真っ直ぐで正直で飾り気がなくて素直。そんな弟のキムチ作りに引っ張られるやすともさん、めっさ好き。