https://gobangiri-movie.com/comment.html



人生最高のレストラン
タモリさんからの大切な言葉。
おまえは向上心がないからいい。向上心は邪念、狙いにいくと欲が生まれる、狙いが透けて見える。それが演技にも出る。欲を出さない、周りも生かす、フラットでいることがいいのだ、そしてそれが一番難しい。


文藝春秋

良かった。他のコラムも面白い。買った価値ある。

有働由美子さんはジャニーズ側で大切に、期待されてきた人だ。自社のタレントの番組を盛り上げて視聴率を維持していかなければならないから。でも、時代は変わった。SMAPがどんな目に合ってきたのかも身近で知っていて、何も発信しなかった人でもある。旧ジャニーズは一族経営で恐ろしい存在だったから。だから、一線を放出されて草彅さんにインタビューしていて、逆にどう感じたのか聞きたい。芸能村が寄って集って潰そうとした人だよ。草彅さんから逆に詰問されてもおかしくない。でも、つよぽんは何も言わない。傷付けない言葉で覆ってくれる。

何も考えてない、は誰も傷付けないようにする凄いパワーワードだ。あのとき、しらーっと消えた業界人、誰がジャニーズでもない、SMAPでもない3人を使いたいですか、と書いた記者も言った奴、CMが途切れなかったことも大河ドラマでギャラクシー賞獲ったときも、日本アカデミー賞最優秀主演男優賞獲ったときも、イタリア🇮🇹の映画祭で賞を勝ち取った今じゃ、何も言えねーだろ。悔しかったら大手事務所の力なしに、寧ろ逆境でドラマと映画と舞台で著名な賞を受賞してみやがれ。

と、SNSで絡まれたので、思った。大抵、優秀なスタッフがいてこその才能の発芽なのに、本人の力だけでどうとでもなる、と思ってる輩が多い。人を大切にしないから攻撃したり、足引っ張ったりする。それ、推しに返る行動だから。芸能村の忖度や制作費ジリ貧の番組のこと、もっと考えるべき。頭のいい人らは次の時代のこと、光で全世界に配給出来ること、考えてる。


著名な人の感想やコラムが嬉しい。

世界と戦うこと、芸能界も日本だけのマーケティングにこだわらない戦略を考えてる人らが反響してくれるのも嬉しい。