https://www.leon.jp/peoples/228343


LEON
草彅さんインタビュー。

「そうやってカテゴライズすることもないかなと思っていて。今は皆さん色んなことをやっているし、僕自身も色んなことをしていますし。ただ、自分のことを役者とは思ってないかな。

お芝居のお仕事、多いですね(笑)。去年も、舞台、映画、ドラマと、お芝居する場所的には網羅しているし、いろいろな方から「この役どうですか?」というお話をいただけるので。」


草彅さんのインタビューには自分をよく見せようという意識がない。みんな多かれ少なかれ、よく見られたいという下心がある。しかし、よく見られたいから嘘や誇張表現してると、良いことを言う割に、大言壮語の割に演技で惹かれるものないよな、と思えるタレントもいる。

そもそも、ずーっと台本持ってる生活がここ大河ドラマ終わった辺りから続いてる。23年なんか、民放連ドラ、映画碁盤斬り、朝ドラ、中でスペシャルドラマ2つ、舞台まである。終わったらもうNetflix映画撮影に入ってる。これで職業俳優じゃなくてなんなんだ、って思う。


https://esse-online.jp/articles/-/28435



嫌なことがあっても、一晩寝たら、あれほど悩んでたのはなんでだろ、ってぐらい前向きになるつよぽん。

圧力忖度掛けまくってた🐑ファミリーも

嫌な攻撃してくる人だって、一晩寝て忘れられてたら、えー😳💦だろ。も、攻撃が効いてないんだから。あれだけ、地上波復帰を邪魔してたのに、自分のホームバラエティー番組を作って、CMスポンサーもたくさんいて、トドメが外資系で予算潤沢なNetflixの主演。

ジャニーズ事務所辞めた当初はいざとなったら、ジーンズ売って南の島に行けばいいと思ってたとこから、凄まじい仕事の充実具合だと思う。伊達にSMAPやってなかったからねー。

スタッフさんも優秀でライツもきちんと確保していて、本当にありがたやである。


https://goetheweb.jp/person/article/20240508-tsuyoshi-kusanagi-01


https://goetheweb.jp/person/article/20240509-tsuyoshi-kusanagi-02?heading=3