行列ができる相談所

日曜日の初耳学

次々と番宣番組増えてる〜😭

嬉しいよー。2017年から7年、遂に普通に番宣出来るまでになったぞー。



6年ぶりの民放主演ドラマ、罠の戦争のときは関テレ制作だけ番宣ちょっとで、フジテレビではろくに番宣出来なかったわ、放送中に主題歌なのに慎吾くん、音楽番組出られなかったわ、そのクールだけ当てつけにジャニタレント一人もフジテレビドラマ出なかったわ、凄い圧力忖度だったけど、それでもちゃんと視聴率や話題やドラマアカデミー主演男優賞獲って結果出した。


脇でもなんでもやって、インデペンデンス系列の映画を積み重ねて、5000万クラスで8億の収益出して、ようやく大手が製作委員会に入ってる映画を作れるまでになった。ライツもちゃんと持ってる。配信におりても制作費回収出来る、黒字になれる。

大手事務所に圧力忖度受けてる弱小事務所や独立タレントととしては、こうやって結果出していって周囲に数字が取れる、世界で戦える、Netflixに主演で仕事出来ることを認識させて、普通に宣伝出来るといういい例になったと思う。画面に出てくれば目を引く吸引力、認知度が高く客を呼べる大衆性、満足を与える芝居力。全部揃ってスタッフが期待する俳優に位置付けられ、周りを納得させて堂々と忖度していたテレビ局で仕事出来る。よくもまあ、これだけの実力がある人に、スタッフ含めて酷いことして、事務所追い出したよな、🐑親子。



テレ朝で宣伝はなさそうですが、そもそもテレ朝は東京・有明埠頭に『東京ドリームパーク』なる地上11階・地下1階の複合施設を26年に開業予定で、その目玉が旧ジャニーズタレント専用の『ジャニーズ劇場』を造るから、旧ジャニとズブズブの子会社関係は切れてない。800億以上とも言われている建設費の捻出を旧ジャニーズが持ってるライツの二次使用で稼ごうとしてるから、もしSMAPがサブスク解禁されても彼らに良いこと、1つもないからね。

版権をガッチリ握って離さない旧ジャニーズ事務所、離せるわけないよねー。