碁盤斬り

福岡では映らなかったZIP

草彅さん、自分は舞台上でみんなのこと褒めまくって、それを楽しんでるのに、中川大志くん、斎藤工くん、清原果耶ちゃんに自分が褒められると恥ずかしくなって、小さくなってく可愛さ。





どのテレビ媒体も宣伝してくださって嬉しいです。ミッドナイトスワンのときは5000万クラスの映画なので宣伝費掛けられなくて、また圧力忖度厳しくて地上波でも無視されてた上でのブルーリボン賞や日本アカデミー賞の受賞で、それでも地上波じゃ日テレにぽつんと出てそれで終わりぐらいのものだったけど、そう考えると、この映画に投資していい、と思って下さったキノシネマさんに、足向けて寝られないわ。


「すでに海外から反響も! 

なお、本作は、英語タイトル『BUSHIDO(ブシドウ)』として、4月に開催されるイタリアのウーディネ・ファーイースト映画祭のコンペディション部門での上映が決定。さらに、フランスの配給も早々に決定。フランスの配給会社、ART HOUSE FILMS(アートハウス・フィルムズ)社の社長エリック氏は、「演出も俳優陣の芝居もとてもいい。この映画は侍映画の伝統を引き継いでおり、とてもエレガントでよく出来ている」は語っている。」


海外の映画祭に呼んで貰えるといいなー。その映画祭のレッドカーペットを歩いている彼らを見たい。


https://www.thefirsttimes.jp/report/0000415130/