https://www.tokyoheadline.com/747836/


朝から碁盤斬り舞台挨拶を色んな番組で流してくれてありがとう。

ミッドナイトスワンのときは本当に少なかったし、大手配給でもないから王様のブランチでも取り上げて貰えなかったし、そんぐらい逆風から持ち直して日本アカデミー賞獲って業界の向かい風ひっくり返した訳で、本当に柳田格之進じゃないけど、戦ってくれてありがとう、だよ。



舞台挨拶がつよぽん劇場で、すんごくおかしかった。記事読むだけでも笑える。なんだろうね、つよぽんの自由度。盛り上げようとして、みんなのエピソードを入れて、1つもカッコつけるつもりないから脱線したり暴走したり皆さん笑っていて。

草彅さんが座らない、というのは、常にエンジン回してる状況にしたいのと、衣装に皺を入れないようにしたいのと、スタッフの鼓舞もあるから、眠くなるせいじゃないんだよね。そもそも、日頃から鍛錬して、撮影中にほぼご飯を食べないから、飢餓状態に近いとどんどん神経が研ぎ澄まされていくわけで。自分は俳優じゃないと謙遜していた草彅さんが、俳優以上のプロ意識で、しかも、それを意識せずにやってるから凄いと思ってる。


全国で舞台挨拶して欲しいな。
も一回リベンジ出来るからね。