碁盤斬り のONLINE上映があったー。
そもそもその時間帰れない、観れないけど、NAKAMAのお陰で期待度高まる。当社比。
ファンだけ盛り上がってもなんだ、一般層を巻き込まないと。前売りにムビチケ、カードの奴も、欲しい。買いに行く手間がないけど、手元にムビチケ残したいのだよ。ネット販売でもいいから売ってくんないかのー。


映画って毎月、何本と封切りされる。草彅さんの映画は新しい地図になって、初の300館オーバー、だから、宣伝に力入れたいとこだけど、フジテレビの主演ドラマでさえ露骨な旧ジャニーズ共演拒否案件だったから、ジャニーズが制作に加わってる、出演してる番組は全部出られなかった。同時期のドラマ、全部ジャニーズいない。すげーだろ、未だに忖度発動だぜ。辞めて7年経っても。
しかも、TOHO強いから宣伝費用掛けられるかなー、キノシネマは難しいかなー、武士ものは海外受けはいいから海外のバイヤーに多売して欲しいなー。ともかく、結果が全ての世界だからなー。


山下智久くんや赤西仁くん、TOBEのメンバーが地上波に出る、ドラマに出る、音楽番組に出る、となんやかんや言われる。つか、そろそろフラットでええんやないかい? 実力主義で。どんどん他の事務所からも能力値の高い俳優から独立して、自分の企画制作会社持ったり、自由度を高めて仕事の幅を広げたりしてる。事務所至上主義が消えつつあって、自分をブランディング出来る人は狭いとこから飛び出して、自力で仕事を取ってきたりしてる。

ある記事
  “辞めジャニ”が連ドラ主演に返り咲くことは珍しくない。元SMAPの草彅剛(49)は退所後もNHKや民放、配信ドラマや映画のオールジャンルで主役を演じており、退所4年後には主演映画「ミッドナイトスワン」で日本アカデミー賞の最優秀主演男優賞を獲得している。

↑辞めてすぐに活躍してたみたいな書き方だけど、圧力忖度で民放ドラマに6年も掛かってるけどな。そんだけ苦労したけど開いた道に続いて結果を出していく人がいればいい、無理だった、と思った人は事務所に帰属すればいい、そろそろ、タレントが開眼していく時代じゃないのかな、と思う。