https://mantan-web.jp/article/20240329dog00m200067000c.html#goog_rewarded


見直して、また本当にいいなと思って、こういう作品に会えたのも、また御縁だったんだなと思う。そもそも、ブラタモリのナレーションしてなかったらNHKの仕事はなかったわけで、大河ドラマの青天を衝けで徳川慶喜公を演じてなければ、いい評価を得てなければ朝ドラに繋がらなかった。大手事務所に圧力掛けられて地上波もままならないのに、新しい地図スタッフが営業繋げてくれたことに感謝、番手にこだわらず、草彅さんが芝居の実力で制作側の信頼を得て次に繋げてくれたことも感謝だ。


しみじみ思うけど、よく後から後から仕事決まるな、と。この年齢で大手事務所から圧力受けると、小さな仕事は別として、大河ドラマや朝ドラでいい役は貰えない。
大手事務所から共演拒否されたら映画宣伝にしたって、フジテレビで放送するドラマにしたって、ジャニーズタレントが出てないところしか出られない、しかも月9より関テレドラマで視聴率取っていても、WC番組で話題にすら取り上げて貰えない。ドラマ終わって、ジャニーズがSUになってようやく主題歌お披露目出来るって、クソみたいに圧力が掛かる。

今はNetflixで新幹線大爆破の撮影、地上波のドラマがいい、とか言う人いるけど、ギャラが世界基準、予算も豊富、世界で配信される仕事と天秤に出来ない、ぐらい大きくお金が動く仕事なのだ。
しみじみ、仕事の出来るスタッフさん、ありがとう。