https://news.yahoo.co.jp/articles/2f8f17c45058c4d3f21ad0c45618ef031478dd59


ブギウギ
こんなに悲しい東京ブギウギのメロディーは初めて聴いた。羽鳥先生、横顔だけシルエットだけで悲しみが溢れてる。


りつ子さんがスズ子の話を聞き、内情を全て知ってもいつものりつ子のままでいて、耳が垂れてしょんぼりしている羽鳥先生からも話を聞いて、励ます。そんで、二人の心をときほぐせるとか、どんだけ出来た人やねん。あの戦時下をくぐり抜けた同士だもんなー。
りつ子さんの言葉にも奥さんの麻里さんの言葉にも、嫉妬も隠れた愛があった。そんな台詞を言わせる脚本にも演技にも唸った、今週だった。
そもそも、芝居力がないと話がもたない、というか羽鳥先生ターン、たくさん出番を作られていて、本当にスタッフが編集でカットしないでたっぷり流してんだなと思えるもん。そんな頼られる俳優さんになったんだねー。