遅くなったけどパワスプ

毎週、というか時間ないと纏めて収録してるしんつよ、もう、30年近くもこんなラジオ番組続けてるんだけど、まあー、この二人になんやかんやと仕事があるから、話が尽きない。

ブレイバーンというアニメの制作スタッフがぷっすまのスタッフだったから絵を描いてくれというオファーがきて、ななにーの収録終わりにスタジオの隅で描いたって、凄い経緯だよ。で、出来上がりがあれだよ。どんだけ画伯だよ。誰にも追随を許さないクオリティーだよ。



樋口真嗣監督と新幹線大爆破を絶賛、撮影中の草彅さん。仲良しで、いつも色んなお話をしてるらしい。

閑話休題
文春WOMAN買った。清原果耶さんとの対談で、東映太秦の話をしていたつよぽん。まあ、昔から何本も時代劇を撮ったので、良くしてくれるスタッフもいるらしい。なので、歴史のある撮影所に清原果耶さんがいることに感動を覚えていたつよぽん。罠の戦争で一緒だった杉野遥亮くんがリラックス出来るように、太秦のベテランスタッフさんとの仲を取り持ったりして、気の配り方、最早大御所。
そう、新しい俳優の息吹にしっかり反応して、感化されて更に高みに上がり、相手役を引っ張り上げてブーストさせる力がある。若手にとって、視聴率と話題と芝居力を持ってきて世界観を作って、尚、作品として残るとか、嬉しい経験になるんじゃないかと思ってる。

いつも思うけど、芝居仕事の間に仕事が入るつよぽん。普通の俳優さんなら1つの作品だけに集中すればいいけど、そうはいかない。朝ドラの合間にスペシャルドラマが2本入るって、どんなスケジュールやねん、って驚くもん。しかも、重要な役で最後まで主人公に寄り添っていく。大河ドラマもそうだけど、出る時間じゃなくて、濃密な芝居でドラマを引き締めに掛かるから、ズキズキワクワクするんだよねー。


来週でとうとうブギウギも終わりを迎える。どう着地させるのか楽しみだ。