https://coconutsjapan.com/entertainment/post-104324/104324/ 


あさイチ

趣里ちゃん降臨。

つか、草彅さんのインタビュー、長かった。そんで趣里ちゃんへの言葉がもう、愛があって優しくて力強くて。今後の趣里ちゃんの俳優人生で御守になるんじゃないかなと思ったぐらい。これさ、ずーっと下積みで頑張って頑張って、ようやく大きな役を手にしてこれからの人生の糧になった人にとって、こんな先輩からの愛の言葉、嬉しくて仕方ないんじゃないかなと思った。


草彅さんもね、すぐ売れたってわけでもなく、メンバーの中ではドラマ主演やるのにも10年掛かり、2002年頃には芸能界の群雄割拠の中、自分は本職俳優ではないから俳優業でも呼ばれなくなる、韓国に活路を見出そう、で日韓関係が冷え切ってる中で韓国語を勉強し、番組作ったぐらい、自分はSMAPだから仕事が貰えてるだけと思ってた。どんなに自分の仕事が大きくなってもSMAPだからと謙虚だった。

事務所辞めたらレギュラー奪われ、圧力忖度で関東圏では映画の宣伝も出来ない。舞台稽古に電車で通い、映画の宣伝は地方を回っていた。

事務所が大手でもないのに、長く芸能界で活躍してる人にはそれだけの才能と実績、品格と厚みとある。日本アカデミー賞、ブルーリボン賞、ギャラクシー賞、舞台でも賞を獲ってる実績抱えていてんのに、共演した若手も素直に尊敬して、それが言葉に出来るの凄い。褒めるのも一流。



草彅さん、忙しすぎてあさイチに出る暇がなかったんだね。それでもインタビューで長く語ってくれる。それで観てる人を幸福に出来るって天性だよ。ファンミ、楽しんできてね。行ける人はもっと楽しんで欲しい。今の彼らは今しかいないから。

https://news.yahoo.co.jp/articles/26b9f1f08fc512fa0d8f2ab10034c2dc0bd83352 


因みに、アミューズ、スターダスト、トップコート、名だたる大手事務所の俳優と共演して作品の格を押し上げて、結果を出していく草彅さん、ジャニーズ事務所には共演拒否され、後輩と芝居で共演することはなくなりましたが、結果を出していくのが全部別の俳優主体事務所で、そこの俳優の価値を押し上げていってるの、どう思ってるか旧ジャニーズ事務所に聞きたいわ。