日本アカデミー賞

ゴジラマイナス1が席巻してた。いやー、TOHO強え。やり過ぎだろ、って思うほど強え。でもいい加減、昔から日本アカデミー賞の功労枠作んの、止めなよ。若手の才能を見出すための、登竜門にすればいいのに。どう見てもじじいが好き勝手3枠指定馬作ってるのが気に入らん。あと大手確定枠な。



碁盤斬りの原作届いた。

封切りされてから読むか、半分読んで我慢するか、観る前に読むか。悩む。

映画原作は買うようにしてる。創作側に収益与えないと、内田英治監督の原作もそうだが、制作側が儲からないと次の作品に繋がらないことがある。制作会社だけではなく、みんな儲かる、喜ぶ、次の作品に繋がる、それがいいのだ。



草彅さんがおじいちゃんになってもSMAPでいたい、SMAPでラッキーと言ってた頃。

事務所トップもSMAPでなければ、ジャニーズじゃなければこいつらには仕事もこねーわ、だから奴隷契約しないなら言いなり契約結ばないなら、辞めて構わねーわ、潰してやるし、と思ってたよな、知ってるし、な過去。


メンバーみんな草彅さんの言葉を笑ってたけど、SMAPを奪われて、事務所からレギュラー潰されて関東圏じゃ仕事出来なくて舞台稽古にすら電車で行き始めた頃、別の方向に時間掛けられるから才能が突出しだして、私としてはあれだけその才能を潰そう干そうと邪魔してくれていたジャニーズ事務所よ、自分らの妨害工作の副産物としては脅威だろーよ、失敗したわ、って顰め面しただろーよ、と思った。


大体、他のタレントの子たちもそうだが、辞めたら干す妨害工作する共演拒否するそのシステム構築、業界全体で止めるか改めるかしろよ。マネジメント事務所の搾取システムを応援してるファンも無理ゲー。のんちゃんもそうだが、才能を無為な時間で潰すの、視聴者からすれば悲しいだぞ。


事務所の力じゃなくて、人気と実力があって個人の力で仕事を得ていたんだと自分らで言ってたやんけ、なら心配ないでしょ? ジャニーズじゃないなら◯◯じゃないなら、どこの局がどこの番組が使いたいと思いますかー、な台詞、そっくり返してやっから。