うさかめ

お雛様の並べ方だけで1時間の番組になるうさかめ。しかも、最後に高級雛あられを全員で食べるアットホームさ。誰かしらは食べられないではなく、誰もが食べて味あうっていう。

関西で雪隠詰めで映画の撮影朝ドラ撮影、撮影三昧していたつよぽん、今はNetflixの映画の撮影準備で、忙しいんだろうなー。

そう考えると関西へうさかめの収録に出向くのも、いい気晴らしなのかもしれない。
五人囃子の一人をボーカルっていうつよぽん、可愛い過ぎる。奇跡的に並べ方があったひな壇、今度はちらし寿司作りを頼みます。



ライブDVDの話で会社の元ジャニオタの子と盛り上がる。推しがジャニーズを辞めたので、お互い辞めジャニオタ。その子にスマコンのDVD貸したので、その話になるのは当然。

SMAPは事務所に潰される年までドームコンしていたので、途中からスマコン行きだした私は中規模会場やメッセコンを知らないまま。なので、デカいコンサートを知らない彼女はSMAPが無くなるまで集客力をブイブイいわせていたのが残念らしい。なんせ、こちとらドームコンなんざSMAP手のひらサイズでしか観たことなかったかんな。

ライブ構成もセットも衣装も、お金の掛け方も凄くて、アラフォーがこれやってたんか、と感心してた。



またライブ観たいか?と聞かれて、ジャニーズ儲けさせるならヤダ、と答えた。生放送で公開処刑された、圧力忖度受けた推しを持つ身として、100年経ってもあのショックとやりたい放題🐑親子への嫌悪感は消えない。版権手放さない限りはヤダね。怒りは原動力なんよ、メンバー傷付けておいて、儲かろう、イメージアップしたい、と思うなや。