ブギウギ
東京ブギウギ 爆誕キタ━━(゚∀゚)━━!!
って感じ。電車の音からメロディを膨らまして、そのまま喫茶店で書き上げる羽鳥先生、覚醒✨🎉


音楽が降りてこずピアノ前で悩む姿、電車で思いついた表情の微細な変化、歓喜の鮮やかさ、いやー、日本アカデミー賞伊達やないねんでー、と言いたい。



立川談慶さんのTwitterです。
草彅さんと共演して、スタッフさんらに「この人のために絶対いい画を撮る」と思わせる言動って。😭 嬉しいよー。そんなこと書いてくれると。

2017年独立して初めての映画制作、クソ野郎と美しき世界、ななにーのときもめちゃくちゃ共演者に困ったんだよ。独立系や小さな事務所しか出演してくれない。ジャニーズ事務所を退所してから3年ほど、大手事務所は五社協定結んでんのか、ってほど共演してくれなかった。勿論、吉本興業もだよ。
2023年の罠の戦争のドラマのときも、番宣もジャニーズタレントいないとこだけ、凄い忖度発動だった。フジテレビで放送するドラマで関テレ系以外、宣伝させないようにするって凄くない? お陰様でNHKの手堅いドラマばかり出させて頂いて、本当にありがたいわ。💢 
共演者にも困って、舞台稽古に電車移動してた頃が懐かしい。やった方は忘れてんだろうが、やられた方は末代まで語るんだよ、覚えときな。😎

https://x.com/dankeitatekawa?t=j9jV-9z6veaIh4_R44mjWw&s=09