まつもtoなかい

中居くん、流石だった。一切、松本さんの問題に触れずに、番組が自分一人だと潰れるかもしれない所だけにフォーカスして喋って喋ってオープニングトーク乗り切った。頭いい。他の番組ではここまで出来ないだろう。



どうしようかと思ったけど、秋元さんの男性アイドルは期間が昔に比べて格段に延びたけど、ファンは昔の頃のまま、若くて結婚してなくて女性の影がチラつかなくて、キラキラしたままを求めてるんでしょ?の言動に。

おま、賞味期限が切れたとかいって、女性アイドルファンみたいに次から次へと乗り換えるファンだけしか見てない人と違ってこちとら何十年もファンしてる身としては、ずーっと若い頃のまま、自分は年齢取って結婚もしてるのに、推しにだけ氷結したみたいに若い頃のままでいろ独りでいろ結婚すんな、とか思ってねーよ。こんなに楽しませてくれてる推しに幸せになってもらうために応援してるんだよ。幻滅させられるようなことしてねーから、何十年もファンやれるんだよ。あっちもこっちも手を出せるだけの気力体力財力がないし、その程度の魅力しかない推しじゃない、こちとらの推しの進化が想像凌駕してくるからずーっと応援出来てんだよ。

正直、十把一絡げにすんなよ💢 と思った。まあ、担降りと言って下のアイドルの子に降りるベルトコンベアーシステムを事務所が作って、それに乗ってる人がいるから、秋元さんの考えも否定は出来ないけど。何人も推しがいる人は凄いと思うけど、推し力薄くならんのかなとも思う。



SMAPはバラバラだったし、強烈な個性も持ってたけど、団体活動するだけの大人の考えを持つ人が揃ってたし、プロフェッショナルな人たちだった。だから爆発的に売れたし、力を持ち過ぎたから事務所から潰された。寧ろ、事務所のトップが自社のタレントを潰す、そこでどう思ってたかを聞きたかったわ。


https://hochi.news/articles/20240125-OHT1T51247.html?page=1

 


森くんのトークショー
ファンのことを考えて名前を都度出してくれる森くん、最後に会えたのはボートレース場だった。
ななにーで競艇場で初めての舟券を買うのに悪戦苦闘していたつよぽん、それを観ていた森くん。よっぽど印象に残ったんだろうなー、買い方や賭け方がめちゃくちゃ過ぎて笑えたし。そこを森くんが楽しんでくれたら良かった。

森くんが怪我をしたとき、本当にもう別の仕事を考えて欲しいと思った。
中居くんに何かあったらどうしようかと真剣に悩んだ。

正直、スマイルアップが版権手放さない、ファンクラブの利権手放さない、肖像権手放さない限り、絶対SMAPが始動するとこはないと思ってる。そもそも、あの強欲トップがこの世界から離脱する訳ないと思ってる。辞めたりしない、必ず有耶無耶にして芸能事務所再稼働する、影から権力持ち続ける。
甘くない。だから期待してない。そんな感想だった。