https://realsound.jp/2024/01/post-1551113.html 


3人がSNSを始めたとき、ネット落ちだの何だの謂われたけど、今ではネット世界が台頭してきて、配信の視聴数が重要視されてる。何故なら、視聴率を測る機械って、どこの家にあんだよ、見たことないわ、な家がほとんどだから。
だから、そんなのなくても計測される配信のダイレクトな反響とは確実に数字として表れるもの。映画もそう、配信もそう、Netflixなどのお金を出して視聴者が選ぶものとか、電波テレビと住んでる層が違う。そこででも数字取れたかどうかも今後は注目されるようになっていく。


YouTubeの若者層に迎合しなくていいけど、楽しませてなんぼの世界、YouTubeの撮影だって楽しんでなければ面白いものに育つこともない。3人とも大食いでもコントでもQUIZ王でもなんでも画面の中を面白くすることに終始していた。コメントや反応が秀逸で、テレビに育てられてんなーと思う。

SNS始めたばっかりの頃、やれることやって楽しんでこその姿勢、ずーっと変わってない。
来週は中居くんと仲の良い里崎智也さんが出られる。720万再生は既に達成してるけど、来週までに更に観てくれる層が広がるといいなー。