https://www.iza.ne.jp/article/20231229-JHTIYGXIOJFFTG2P47LAQB2IPQ/ 




[抜群の存在感を発揮し、スズ子の窮地を幾度となく救ってきた人物といえば、草なぎ剛演じる羽鳥善一だろう。スズ子を人気者に育てた一番の立役者で、決して登場時間は長くないが、出演するたびにSNSを沸かせた人気キャラだ。その活躍ぶりに彼を「前半戦のMVP」にあげる視聴者もいる。]


前半ブギウギ、折り返し、どんどん楽しみが増してる。上海で暴れてくれそうな羽鳥先生。しかも、年明けも撮影残ってそう。趣里ちゃんと仲良くなったつよぽん、ご両親とも縁のある希有さに、クランクアップのとき趣里ちゃんいたら泣くと思う、というつよぽん、NHKさん、是非ともつよぽんを泣かせて欲しい。


主演に称賛があつまる、作品の看板になるのは主演、そういうことで脇を嫌がる人もいるけど、作品は1人では作れない。相手役がいてこそ。それに、脇のあり方で無限にやれる役が広がる。格が上がると見られれば、更にオファーも広がる。主演だけでは役者はやれない。


慎吾くんはバラエティー番組に出られるし、吾郎さんはNHKの音楽祭に、個性を活かして番組をチョイス出来てる。ちゃんとスタッフが輝く場所を探してくれている。それがありがたい。そうやって、主戦場で輝いて次の仕事に繋げてくれればいい。脇にいても強い、とか最高だ。

来年も楽しみ。



https://music-book.jp/video/news/news/1246643/f