林先生の初耳学
イモトアヤコさんが出ていて、99年の愛のときの初めてのドラマの現場の話をしていました。
草彅さんの妻役で後の泉ピン子さん役。
バラエティーとは違い、緊張マックスのイモトさんにずーっと役名で呼んで、妻役を馴染ませ、裏でも一緒にご飯食べていたつよぽん。「優しい方で」と言ってたイモトさん、話を出してくれてありがとう。
メイキングでも仲良しだったしねー。私、キャストもスタッフも裏方さんにも、全員同じ態度、フラットなつよぽん、裏表なくて悪口言わない人となりが好きっす。スポンサー、お偉いさんにだけへいこらする人、やだ。



ジャイ監督の作品は99年の愛だけで、すっかりTBSとはご無沙汰な草彅さん。正直、本当に良い作品は民放ではなかなかなくて、キャスティングが事務所都合のが多い。NHKは撮影時間の厳しさから最近、実力キャスティングが多いんで、民放ドラマは本当に脚本と演出が良くないなら出なくていいと思ってる。どーせ、キャスティングは大手事務所方向向くしね。
しかし、映像の中にスタタレントと共演してたの驚いたぞ。今までならなかったもんなー。