ななにー制作会議

面白かったー。

番組制作の裏側を企画会議で見せて、どんな風に番組が作られていくか、それをタレント目線でも見せるとか面白い。吾郎さん、大活躍だよ。一般人に話しかけるの嫌だ、金を貸してる人のとこに会いに行くとか嫌だ、を正直に見せてくれるから。


つか、やったことがないことが多い三人、競馬競輪競艇、なんならパチンコも麻雀荘にも行ったことないよね。将棋会館に初めての潜入調査も面白いし、囲碁会館に行ってみるとか、なんならゲスト、一般人のお仕事密着、プロフェッショナルの流儀を作ってみる、というのもありかも。一本映画制作、お金を集めるとこから丸々やってみるもありかも。貧乏劇団の裏の大変さ、お金のなさだって話になる。



しかし、お金を貸して戻って来なかった吾郎さんと、お金をあげたつよぽん、話が大きくて凄い。まずはそのロハスの話からその人に会いに行くってのも面白いけど、つよぽんはあげたからいい、って言うかもね。しかし、人間性果てしなくビッグだな。

慎吾くんのニートピクニックも面白いし、なんならニートでなくてもピクニック企画は面白い。カセットコンロでなんか焼いて食べるだけでも外は絵になる。

天野っちのキャンピングカーは、作るとこからすればいい。なんなら、キャンピングカーの土台の車を買うお金を工面するとこからやってもいい。出来上がる工程も楽しいもんだ。それで全国のお祭りに行ってもいいんだし。被災地にだって車なら行ける。

クリーンクリーン企画で、トイレ掃除にもやることに難色を示さないのに、チャラ男キャラじゃ、どうアタックしていいのかわからないつよぽん、人間の核と格がそうなんだろうね。

吾郎さんの髪型企画もやって欲しいなー。それにしても面白かった。
そんで、三人とも浮き世離れしてることがすんげーわかった回だった。王侯貴族、殿様、王子。彼ら、庶民やないわ。