ワルイコあつまれ

これ、マジで大人も楽しめる教育番組として、凄いと思ってる。マーケティングコーディネーターと話せる機会を子供に与える、疑問を持たせる、かつ質問させる、自分で考える、とか。


失敗しないことが大失敗


格言としてはとてもいい。挑戦や変化を怖いと思う人への背中を押す言葉がたくさんある。それは一つの道を追求した人からしか出ない珠玉の言葉たちだと思う。私からしたら、ジャニーズ辞めてレギュラー奪われ映像カット、宣伝させてもらえないときに、あー、推しが事務所辞めなくて本当に良かった、って言葉何度も読んだけど、結果的にそのままジャニーズにいたとしても、来た仕事を他のお気に入りのタレントに回すだろ、もしくはしがないドラマでお気に入りの脇に付けそうだもん、あの事務所。信用も信頼もない。ということで、失敗でもなんでも飛び込んでくれた勇気が嬉しいわ。

うま習字
これ、始まった当初、あまりの慎吾くんの上手さにつよぽん、相手にならんのではと思ってたけど、ちょっとずつ上手くなって、勝つようになってきてる。この成長具合、吸収力、相手を褒めて先生に食らいついた結果だよなーとも。ま、慎吾くんはプロの画家だもんねー。センスが天井超え。

怪談さんすう
やられた。ヒントくるまでわかんなかった。スタッフも別の番組でクイズ作ってる人が考えてんのかな。このコーナーも勉強になるわ。

先週のゆーちゅー婆ヨネキンのにゃん吉名前間違う事件、面白くて何度も観てる。つうか。にゃん吉の、テーマソング流れたぞ。ワルイコソーランに続き、にゃん吉テーマソングで踊ってみる、CD化してみるのもいいかも。フォークソングみたいだったけどー。