https://thetv.jp/news/detail/1131149/ 


福岡NAKAMAtoMEETING_vol2
3/28〜29 順不同talk
オープニングからきゃーという歓声。声出しオッケーというのが、こんなに国際センターを活気溢れるものにするとは。
一回だけ初のアリーナだったので、三人が身震いしながら笑ってるの、見えました。次の愛知でも歓声のどしゃ降りを与えてくださいねー。


トーク
福岡に羽田空港から飛行機で。保安検査場でつよぽんと慎吾くんかウォレットチェーンだのビスの付いたベルトだのスタッズ付いた帽子なんかしてるから、何度もキンコンキンコン引っ掛かる。イラッとした吾郎さん。
剛「あんな重い帽子被っていて、首がもげない?」


福岡最終日の午後公演
慎吾「朝8時ぐらいに起きて仕事してました。福岡市美術館に行ってたんですよ。美術館で個展って初めてなんです。大濠公園? 池の周りをなんかたくさんランナーが走ってました。いいなー、福岡に住みたいなーと思いました」
剛「僕も朝早く7時ぐらいに目が覚めたから、国際センターでギターの練習をしようと思ったんだけど、追加料金が掛かるって言われて。流石に止めた」


昨日はみんなで水炊き鍋を食べに行った三人。吾郎さん慎吾くんは一緒のテーブル、つよぽんは野郎ばっかのテーブルで食べるもんだから、すぐなくなる。
吾郎さんがワインをチェックして、セレクトで飲んだらしい。でも、つよぽんは飲まず、慎吾くんもワイン以外で飲んでたので吾郎さん、ちょっとおこ。💢
3つ鍋を作ったので全部違う味でシメを作った。
吾郎「僕らの鍋はチーズリゾット風にしてつよぽんたちのテーブルに分けてあげたのに、ノーマルな鍋のシメを作った剛くんのとこのは分けてくんなかった💢」
剛「だって、野郎ばっかりの席なんですぐなくなっちゃうんだよ」
慎吾「この人、一滴も飲んでないのに、誰より酔っ払ってるように、ウイスキーのこと、語るんだよ。ウイスキーってさあ、って。で、同じテーブルの子たちもそ~ッスよねーって盛り上がってる。どんななのよ」
慎吾くんのテーブルに隣の担々麺?風のシメ鍋もスイーツも、全部集まってくる。
慎吾「全部おれんとこやってくる。いや、食べるけども。スイーツも。いや、食べれるけども💢」

どんな感じだったのか、なんでカメラ回してないんだー。


全部、自分のギター歌うところは私服なつよぽんは、荷物が多い。
慎吾「凄くデカいスーツケースなの。あれ、くるみが入ってるの?」
剛「3日とも私服なんで、他にも宅急便で送ってます」
どんだけ私服送るんだよ、と思ったけど、そういえば私服で固めないと寝られないんだったわ、つよぽん。
京都で碁盤斬りを絶賛撮影中のつよぽん。京都には1週間以上滞在して集中して撮ってるそう。そこにも宅急便で大荷物送ってるらしい。大きな部屋用意されてたら、怖くてマネージャーの部屋と交換したりしてるのかな?

多分、最終日の夕方の部。
吾郎さんのNHKで始まる趣味の園芸、家にたくさん鉢を置いてる。
吾郎「植物とか好きならセレクトしたいんだけど」
剛「本当? 最近、緑がつくづくいいなー、と思って。観葉植物とか興味があって」
吾郎「僕、好みの観葉植物がある。セレクトしたら欲しい?」
剛「嬉しい嬉しい」
可愛い。このやり取りの続きを知りたい。

まだまだ、トークはふんだんにあって、めっさ楽しかった。けど、忙し過ぎて書く暇あらず。思い出したら付け足しておこう。というか、ファンミは是非とも参加してほしい。めちゃくちゃトークが大回転するから。地方の三人はネタが事欠かない。