https://thetv.jp/news/detail/1121622/ 


悲しいとき〜 悲しいとき〜。
SMAPは元々2人しかいませんでした、という扱いから木村くんだけでした、後輩もSMAPは木村くんしかいなかったみたいなアゲアゲの仕方です、のような扱いが主流になってきたとき〜。
楽曲は5人、でもSMAPは切り抜いて1人。存在を消させる方法として、巧妙で狡猾で局にもそれに関わる人にも功罪のような。

推しが褒められると自分ごとのように嬉しい。誰しもそう。SMAPに興味のない人のでも嬉しい。何故って、あの頃、週刊紙にスポーツ紙にクソのように書かれたから。正義は事務所にあるみたいに、戦犯だのなんだの。派閥作っておきながら独立も暖簾分けも認めない。唯一、潰すことだけ認めた。自社のものなんだから気に入らなければ潰すのは当然。トップの命令は絶対。



https://realsound.jp/movie/2023/01/post-1240347.html 


なんでつよぽん、6年も民放ドラマ出られなかったんだろうね。


という呟きや感想が一番嬉しい。それって実力あるのに大手事務所から不当な扱いを受けてるし、圧力と忖度の独占禁止法違反行為がまかり通ってるのが業界なんですよー、っつうのが明白になるから。



あの頃、トップがSMAPを躾し直す、ってパワーワードがずーっと出てた。なんじゃそりゃ。自社のタレントを飼い犬と思ってんのか? それ、大手事務所の総意だろ。あの頃、新しい地図の番組に出てくれるタレント事務所、偏ってたもん。

エンタメ、楽しませてくれるのがテレビやないんかい。視聴率? バカバカしい、グルメや買い物や節約、面白くないぞ、同じタレントが跨るワイプ番組。それで観てください、とか言うな。


https://news.yahoo.co.jp/articles/48f531771e8af5131f1fdd65ed593168f2e79487