JUNONの編集者の方のコメント。

取材でいつも笑わせてくれるけど、映画でもドラマでも泣かされっぱなし。ロングランヒットとなったミッドナイトスワンは日本アカデミー賞の2冠を達成、万感の思いのこもった草彅さんのスピーチは人々を感動させた。人の心を打つほど無垢さとひたむきさこそ、草彅さんが特別であることの証。ありがとうとおめでとう。


(´;ω;`)ウルウル

JUNONさんはジャニーズ辞めて、出る雑誌を制限させられたときから、燦然と輝くドル誌としてファンに推しがキラキラするページをずっと与えてくれた雑誌。テレビ雑誌もほぼ出なくなって、どんだけありがたかったか。何度もひれ伏したからね。(T-T)💧



たまにミッドナイトスワンで徳川慶喜役でペペロンチーノを観て、草彅剛の芝居力を見直す呟き見るけど、仕方ない、一般人からすれば嘘の戦争から4年空いてるわけだから。台風家族も全く宣伝出来なかった訳だし。ミッドナイトスワンだって、地方テレビ局にすら映画の宣伝に行けなかった。GDじゃぴったんこカン★カンだけ。よくぞ口コミで7億円も興業収益突破したよ。5000万円規模で作られ、しかもジャニーズ辞めた俳優だから宣伝も満足に出来ない、WSも地方以外は小さな扱いの映画が大手協賛の映画と肩を並べたとか、どれだけ凄いことか、オリジナル作品を作りたいと思ってる若手の監督にどれだけ活力になったか、わかって貰えるかなー。映画作るの大変なんだ。企画持って行っても映画会社が首を縦に振らない。お金が出ない。金がないと映画作れない。


一番大きな宣伝がほぼ公開終わった後の日本アカデミー賞最優秀作品賞、最優秀主演男優賞の受賞だもん。頑張っていればいいこともあるんだねー。








因みに、中居くんはジャニーズから出てるから、新しい地図側から名前も出しても大丈夫。そもそも、SMAPは仲違いして解散して、というのが事務所の筋書き。だから、どっちも別転地で働いてるから木村くんの名前は出せない。嫌ってるからとかじゃない、事務所の筋書きを潰さないようにしてるだけ。でないと、なんで解散したんだろ、ってなるから。