つ)初めてのスタジオだけど、立派だね。
し)草なぎ剛誕生祭を忘れてたという。
つ)皆さん、ウッカリしすぎなんじゃないですか?
し)家からリモートでやってみたりとか、初めてのことがあって、ウッカリ忘れてたんじゃないですか?

マンテ
つ)確認しだすと心配になってくるんじゃないですか?ぼく、凄く忘れるもん。携帯とか。でも、忘れた瞬間にちょうど届けてくれる。
し)家に忘れる以外で忘れるの?
つ)忘れる。だからたまに確認しないとスマホを電車に忘れたとか。車庫までスマホを取りに行ったりしたよ。

つ)お腹壊すこととか、デトックスだと思ってるから。便秘とかより出てると調子悪くないよー。
し)お腹壊すことないな。ななにーで勝俣さんが言ってたことでしょ。子供の頃、アイス食べ過ぎで。
つ)ちっちゃい頃は壊してたんだよね。

し)みんな、わからないとき検索をスマホで掛けるとき、そんなすぐすると直ぐだ、って思われるから、スマホいじりながら考えるよね。


どうでもいい話
し)サングラスをティシャツの首もとに掛ける癖、嫌だね。
つ)おれ、考えたことないね、ティシャツが伸びるのやだ、とか考えない。だって汚れるもんでしょ?お洒落ティシャツとは違うよね。ブランドのビックサイズ貰ったのよ。最近の奴。絶対、自分じゃ買わないよね。結構、高いよね。1万円以上するんでしょ?
し)これ、ヴィトンですね。花に一つ一つ刺繍してあるの。
つ)どうして買おうと思ったの?
し)可愛いから。色味とか。
つ)お洒落だな。犬の散歩出来ないよな。ワークウェアとかが好きなんだよね。
デニムのセットアップが好きだから、白が好きなんだよね。でもくるみのうんちとか付いてるから。


お誕生祭
し)誕生日を忘れてどうもすみませんでした。
46歳を迎えて一言。
つ)皆さんのお陰で楽しい日々を過ごさせて頂いて……お腹鳴ってますね。ハングリー精神で色んなことを挑戦、反骨心を持ってやっていきたいですね。お腹鳴らして、腸内環境を良くしていきたいですね。
し)スタッフからプレゼントです。
つ)首掛け扇風機。ありがとうございます。
し)ぼくもスタッフに負けまいと持って来ました。
つ)ヤマザキの梅酒?ウイスキーの樽で作ってる。
し)判子のキット。おれの方が勝ってるでしょ?
つ)そうだね。ありがとう~👍️


フリートーク
つ)ミッドナイトスワン。今日はね、プレゼントもあるんですよ。単行本、これも良くて。
し)9/25、公開が決まりまして。
つ)映画、最近観たんですよ、監督と。是非とも劇場で観て欲しいですよ。
し)映画館も劇場もちゃんと最善を尽くしてオープンしてますから。
つ)凄い良い作品で、内田監督とは初めてなんですけど、エンターテイメントとしても成立している作品ですし、観て貰いたいな、吾郎さんにも。劇場で観て貰いたいですね。
今までも、たくさんの作品に関わって来ましたけど、見終わった後にいい意味で席を立てなかった。なんか、一番今まで、立てなかった。初号で。観て欲しい。
し)笑えるところはあります?そういう方向ではないんだ。
つ)一果ちゃんが演技をしたことないから、芝居してないわけよ。そういう人ってさ、敵わないじゃん。でも、溢れ出すものがあるからさ。
し)経験があれば台詞にしても何パターンも出せるけど、経験がないから出来ないんだ。彼女。
つ)本当に役になってるだけ。それにぼくも感化されてるわけ。お芝居してないんだから、テクニカルなことやってもしょうがないじゃん。そういうところを内田監督が救いとってくれてるわけ。是非とも。自分が出てるどうこう、関係ない。凄く良い作品なんで。


自分が出てるどうこうじゃなく、本当に良いものだと思って薦めてくれるつよぽんの言葉に期待値が上がりました。たくさんの人が観てくれますように。

世間にはたくさんの埋もれた才能があるけど、剛くんのように素直に相手の力を引き出す役者が、大衆ものばかり作って衰退する映画業界を盛り上げる一端になってくれたら嬉しいな。というか、ならないといけない。舞台も映画も芸術性を特化すると客が入らなくなる。エンターテイメントと重厚な作品の融合。これからの俳優さんらの担う芸術作品だと思う。

つよぽん、慎吾くんの誕生日プレゼント、今度こそ忘れないように。次のパワスプはななにーと被るから、次の回には。