いいとも増刊号
お題は引っ越し。
その前にベツキの家になるみかんをみんなでモグモグ
以前の増刊号でもたくさんみかんを食べていた剛くんに、ベツキが
みかんをてんこ盛り。つか、ベツキはハーフだから白いのはわかるが、
それと張り合うほど白い剛くんは何人なんだ?
 
5年前引っ越ししたとき、あまりにも忙しかったので、持っていた服をジーンズを
除外して全部、友人、スタッフにあげてしまった剛くん。剛毅だわ。
で、アクセサリーも時計もあげたがために、すんごい後悔したつよち。
でも、あげたものを返せとは言えず、また買いなおすという・・・セレブか。
 
ベツキは近所に部屋を借りて、友達が泊りにくるときのためにリサーチして
好きな食べ物を買い置きしたり、完璧な状態にしていたという。
で、つよちは自分も友達が来る前にアイスを買い置きしたりするが、来る前に
全部食べてしまうという。でも、アイスは好きじゃない。平たく言うと、
わざわざ買ってきてまで食べるほどはないが、あったら全部食べるという
子供。タモさん、ひとりくんから「それは好きなんだろう」と突っ込まれても
「いや好きじゃないです」と譲らない。「じゃ食べてるときどう思うの?」
「おいしいラブラブ」かわいいな、おまえ、その言い方。
 
ま、果物なら買い置きするけど、アイスは買い置きしないってことね。リンゴ
それが好き嫌いの基準だろう。
 
19から20歳の頃、友達と彼女のカップルの家に転がり込んでいたというつよち。
それも1年半弱。そこでも買い置きのアイスを失敬して怒られていたつよち。
SMAPさんで活動していて、かなり経っていた頃だろうに、6畳に3人?
川の字になって寝てた? 友達も彼女にぜったい手を出さないだろうって、
つよちのことをわかっていたんだろうな。こう言ってはなんだけど、夫婦の
間の子供のような存在で、ぜんぜん危険な感じがしなかったんだろうことが
如実にわかる。
 
タモさんはONでもOFFでもテンションの高い、がんばる人は苦手らしい。
とくにテレビに映るためにガツガツしているタイプは嫌い。
つよちは普段、静かな方。黙々と本読んでたり体鍛えていたり。で、
好きなことだけテンションがあがってお喋りになる。でも、注目されると
テンパる。豆知識や雑学が好きで、タモさんのお話をすげーと聞き、
ご飯をチョーうめーっと食べる。子供のままである。だから、家に来て
何時間も眠りっぱなしでも怒られない。
 
つよちは前に出てこようとしない。とくにSMAPさんといるときは、控えようと
する。トークのうまい人がいるから。というか出ていけない。
いいともでは前に出される。視聴率だってある、喋ろって振られる。
がんばってトークして気付けば、ひとりは引っ越しの話ができません
でした。アイスのことが長くなって「ごめーん」って謝るつよち。
ごめんちゃい(o*。_。)oペコッあせる
でも何気にみんなでつよちに振るからトークが止まらなかったような・・・。
しかも面白かったし。
ひとりくん、たとえ話せてもカットされていたような気がするぞ。
 
 
 
ランキングに参加中。お暇なら http://www.269rank.com/ をクリックしてね。