週末は忘年会シーズン。いろいろHDDに溜まっても観る暇なし。
んで、日曜日に改めて観るとして。
「もののけ島のナキ」が来週公開で、ちょこちょこ雑誌に慎吾くんが登場。
基本的にSMAPさんが雑誌に出ているのはうれしい。その中でも「もののけ島のナキ」
の慎吾くんコメントには必ずといっていいほど剛くん登場。
 
芸能界でも知られたしんつよコンビってなっているんで、雑誌記者さんたちも
普通に当たり前にバリューセットみたいに名前出してくるし、それでOKなんだろうけど。
 
芸能界でずっと親友同士でいられるのは、難しいことだと思う。浮き沈みがあるし、
ましてや剛くんは過去、事件を起こして迷惑掛けてしまったしね。
いろんなグループの中でトラブルや事件が起こったり、不仲、解散説、脱退、再結成、
紆余曲折の連続だろうし、視聴者側からすればどうこう言える立場じゃない問題もあるかもしれないけど、
やっぱり仲違いや、諍いの類は悲しい。いろいろマスコミが騒ぎ立ててしまって、
却って亀裂が入ってしまった夫婦とかグループとかあるかもしんない。
真実は当人同士しかわからない問題もあるかもしれないので、あーだこーだは言えないけど。
 
慎吾くんの雑誌のコメントで「ナキは剛くんで、グンジョーは僕」を読んで。
ちょっと考えた。基本的にグンジョーが仲良くしているナキのために力を貸したり
尽くす話らしいけど。(観てないので、あくまで雑誌の抜粋紹介文から)
そう言われた方はどう感じるかなあって。
 
あくまで自分に置きかえると、親友にこれ言われたらちょっとプレッシャーだな。
そうか。いつもわたしが迷惑掛けてんのか。確かに自分の都合で動いてるもんな。
会いにいくのも突然だし、愚痴も話すときは延々話してるし。
迷惑なら迷惑って言ってくれれば、差し控えるけどなあ、とか。
 
でも慎吾くんが言いたいのはそうじゃないんだとは思う。自由人の剛くんはマイペースに
動いていて、まま慎吾くんの考えどおりにはならず、歯がゆいけど憎めない、
でも振り回されることもあるから、「自分が尽くしている方」だって言うのかな。
逆もあるとも言ってるけど(笑)
 
人間、好きな人ほど思うとおりにならないもの。思い入れがあるから、どうしてこうして
欲しいのに、そうしないんだよってたまに思う。
わたしとしては役者草なぎ剛をもっと観たいんだよ、どうしてドラマとか舞台とか、
もっと出ないんだ、とか。ま、忙しいよね、いろいろと。文句言ったら罰が当たる。
 
年々人は変化していって、取り巻く環境とか、付き合う人とか。本質は変わらなくても
責任や与えられる役割が変化すれば、立場上、簡単に考えられなくなるのかもしんない。
軽率に考えられなくなればなるほど、先のことを考えて慎重になるのかもしんないし。
 
でも、たまには。って思うんだろうね。
たまには剛くん、昔みたいにスマステにふらっと遊びに行ってみては?
テレビで「いつも慎吾には感謝してる」って言うより、行った方が喜ぶと思うよ?
ツンツンしてみせると思うけど。でも。
おねむの時間かもしんないけど。行っておあげ、つよち。