私、とうとう

バレエを習い始めましたニヤニヤ赤薔薇キラキラ


バレエといっても「大人のためのバレエ」のクラスなので、ストレッチとバーレッスンなど簡単なもの。

……とおもいきや、めちゃくちゃきついゲロー

身体がガチガチに硬いのも手伝って、ひとつポーズをとるだけで、ドッと汗がでる!

超ド素人だから仕方ないけれど、⬇のようなプロのバレエダンサーは、どんだけ練習して、どんだけ努力してるんだろう…と痛感しました(←同じ土俵に立つだけでも超失礼ネガティブ)



先生は年配の方なのですが(多分50代後半)、ふと鏡に映った先生と並んだ私の姿。

あれ?私今日ぬいぐるみでも被ってきたっけ…??

と、一瞬真剣に考えてしまったくらい、幅が違う!!私、確実に先生の1.5倍はありました…ガーンショック!ここまで太いとは。全面鏡のレッスン室は、否が応でも自分の醜さを自覚します…。頑張って続けて、ぬいぐるみを脱ぐぞ!


この日は朝から1時間のウォーキングのあとのバレエレッスン。

久々に筋肉を酷使しました。

マッサージしてゆっくり休もうzzz


お気に入りのマッサージローラー。すごくいいです!⬇