3月下旬のとある日曜日、久しぶりにソロハイキングしてきましたニコニコ


ハイキングは久しぶり。昨年の1月以来です。

久しぶりすぎて体力に自信がなかったので丹沢地域の低山、弘法山を秦野駅から鶴巻温泉駅に向かって縦走しました。

ちょうど桜が開花した頃で、お天気もよく、気持ちよく歩く事ができました。

途中、お花や富士山を見ることができて楽しかったです照れ






やっぱり自然の中は気持ちがいいですね❗️

私の周りには一緒にハイキングをしてくれる人がいないので、基本的にソロ活動です。

以前は家族を誘っていましたが、「花粉が〜」「車酔いが〜」「捻挫が〜」といろいろ文句言われるので、こちらも気を遣って楽しめないので、誘うのをやめました。

誰にも気を遣わないソロ活動、気が楽ですウインク

登山、ハイキングは低山と言えど、道迷い、滑落、熊遭遇などの危険がありますが、自分の体力を過信せず、無理のない計画をたて、人の多い山域を選ぶなど工夫をして、これからは山歩きをたくさんしていきたいと思います。