エコエコハッピーの篠崎です☆


先日アップしました(→★)

群馬県民のソウルフード「おっきりこみ」のレシピ本。

撮影が無事に終了しましたが、

当日はスペシャルなゲストがいらっしゃいました(≧▽≦)




エコエコ & ハッピーライフ ☆

群馬県のゆるキャラ、ぐんまちゃんです!

本の著者・木部様と一緒におっきりこみ作り~♪


ぐんまちゃんが登場すると

その愛らしさに撮影現場は大盛り上がり!!

男性スタッフも皆さん「可愛い~♪」と目じりが下がっておりました( ´艸`)





エコエコ & ハッピーライフ ☆

囲炉裏のおっきりこみを覗くぐんまちゃん

一つ一つのしぐさが、本当にかわいくてびっくりです(*^▽^*)


ぐんまちゃんは7歳。群馬県宣伝部長です。

群馬県には「群馬県おっきりこみプロジェクト」があり

木部様のレシピ本とも連携して、

おっきりこみで群馬県を盛り上げよう!と活動しています。

ぐんまちゃんも宣伝部長として応援に来てくれたのです^^。


四季折々30以上にものぼる、目からウロコの「おっきりこみレシピ本」。

なるほど・・・とうなずき、へぇ~・・・と感心し、ムフフ・・・と思わず笑^^。

木部様の軽快な語りで、レシピ本としてだけでなく

読み物としても本当に楽しい一冊です!


群馬の逆襲、続群馬の逆襲 に続く、

逆襲第三弾となるおっきりこみレシピ本。

発売は12月予定です。乞うご期待!!



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚