エコエコハッピーの篠崎です☆


金曜日の夜に、素敵な交流会へ参加しました。




エコエコ & ハッピーライフ ☆

群馬県内で活躍する方々が

「食」をテーマに集う交流会です。


今回の会場となったのは

群馬県太田市の割烹料理店「明養軒」です。






エコエコ & ハッピーライフ ☆

創業120年という歴史あるお店です。

(画像はHPからお借りしました)






エコエコ & ハッピーライフ ☆

エコエコ & ハッピーライフ ☆

重厚な造りの店内には、

明養軒をこよなく愛したという「北原白秋」の唄が掛けられています。







エコエコ & ハッピーライフ ☆

参加者のお席には、日本酒のラベルに名前が~♪


日本酒のご提供は山崎酒造 様。

ラベルの文字も、美しい絵も、手描きなんですよ。

この日の主催者のお一人でもある

専務様が作られたそうです・・・素敵ですね~☆







エコエコ & ハッピーライフ ☆

彩りも美しい小鉢は季節感タップリ!

一番上の黄色はマンゴーです☆








エコエコ & ハッピーライフ ☆ エコエコ & ハッピーライフ ☆

開ける時のワクワク感もお味の一つ。お椀です☆

全員そろって「せぇ~のぉ~」で蓋を取りました( ´艸`)


酒粕と豆乳の冷製スープ。

エディブルフラワーが彩りのアクセントに(o^-')b







エコエコ & ハッピーライフ ☆

焼物は「虹鱒の粕漬け」です。

虹鱒のご提供はカネト水産 様。


私はお魚の粕漬は大好きですが、虹鱒ははじめて。

良い素材同士が生み出すハーモニー♪

とっても美味しくいただきました☆








エコエコ & ハッピーライフ ☆

揚げ物。

絶品「氷室豚ロースカツレツ」。

お肉のご提供は株式会社くりま 様です。


特別な技術と管理で生み出される豚肉。

そのロース肉のカツレツを、わさびと塩だけでいただきます。

シンプルな食べ方こそ、素材の旨みが引き出されるのですね。。。







エコエコ & ハッピーライフ ☆ エコエコ & ハッピーライフ ☆

食事は、一人ずつ、蒸籠でのサービスです☆

とろけるような氷室豚と季節のトウモロコシのご飯。

ボリュームがあるのに、赤出汁と一緒に

ペロッといただいちゃいました( ´艸`)






エコエコ & ハッピーライフ ☆

デザートです☆

酒粕のアイス、日本酒のシャーベット、にごり酒のゼリー☆

どれも全部美味しくて、男性の皆さんも喜んでいらっしゃいました。






エコエコ & ハッピーライフ ☆

会のプロデュースをされたデザイン・ゲン 様は、

片亀さんのネットワークで

昨年のコラボ講座 にお越しくださってからのご縁です。


近くのお席の方々がとても親切にしてくださり、

すっかり会のお仲間に入れていただきました☆


参加者の皆さまとは、今後とも交流させていただくことになり

次の開催がとても楽しみです。


主催者の皆さま、お疲れ様でした。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします♪





○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○