エコエコハッピーの篠崎です☆


GWもあっという間に終わってしまい、

久しぶりの更新です^^;。


昨日は、都内で開かれた

日本酒のイベントに行ってまいりました☆



エコエコ & ハッピーライフ ☆

「ググッとぐんまの地酒祭りin椿山荘」です☆

群馬県内・21の蔵元が、自慢のお酒を披露されました。

昨年も同じころに椿山荘で開催されましたが

予想以上の申込みがあり大好評であったため

今年も開催の運びとなったのです♪




エコエコ & ハッピーライフ ☆

今回は特に、新しいお酒のお披露目会でもありました。

群馬県が独自に開発した酒造好適米「舞風」で作ったお酒が

先日発売されたのです。

群馬のお米、群馬の酵母、群馬の水・・・を使った

オール群馬産のお酒ができあがったのです。





エコエコ & ハッピーライフ ☆

そして、会の司会進行役は群馬県出身のこのお二人☆

よしもと芸人さん、「群馬に住みます芸人・アンカンミンカン」です^^。

向かって右が富所さん、左が川島さんです。

アンカンミンカンは、吉本興業の「あなたの街に住みますプロジェクト」の

「住みます芸人」として出身地である群馬県に住み、

地域に密着した芸能活動をされています♪


そういえば、最近もどこかで会ったような・・・





エコエコ & ハッピーライフ ☆

そうそう!




エコエコ & ハッピーライフ ☆

ここでした~☆

片亀さんが出場した「前橋シティーマラソン」でした(-^□^-)






エコエコ & ハッピーライフ ☆

お二人は、出展した21の蔵のブースを回ってリポート。

全てのメーカーさんのお酒を試飲されました。

そして、とっても丁寧にお酒の感想を伝えてくださいました。

試飲担当の川島さんは、顔が真っ赤になっていましたよ( ´艸`)





エコエコ & ハッピーライフ ☆

この日のお料理は、和・洋・中をはじめ色とりどり☆

群馬県産の食材もたくさん使われました。

日本酒は本当に幅広く料理を受け入れてしまうのだなぁ・・・と

改めて感じました。




エコエコ & ハッピーライフ ☆

美味しい群馬のお酒とお料理で

とても楽しい夜でした☆





エコエコ & ハッピーライフ ☆



お酒     お酒     お酒     お酒     お酒     お酒