エコエコハッピーの篠崎です☆


三寒四温。。。

暖かい日と寒い日の気温差が大きく

花粉症にも悩まされる季節ですね。。。


前橋市でのイベントも後半、

昨日はひな祭りでしたね。


エコエコ & ハッピーライフ ☆ エコエコ & ハッピーライフ ☆
エコエコ & ハッピーライフ ☆ エコエコ & ハッピーライフ ☆

写真はひな祭りのコーディネートですが

昨日はひな人形などをかたずけ、

少しだけですが新しい春の演出に変更しました。


昨日は土曜日ということもあり

午前中からたくさんのお客様がご来場くださいました。


そして。。。




エコエコ & ハッピーライフ ☆

片亀さんご夫妻が遊びに来てくださいました☆


お二人は静岡へ出張していましたし

私もイベントであわただしかったので

何だかとっても久しぶりに会った感じです^^。


静岡と言えば・・・

こんなお土産をいただきました☆




エコエコ & ハッピーライフ ☆

わさびマヨネーズ>です^^。

さすが静岡ですね!


箱の裏に調理例が色々と書いてあって、

どれもこれも美味しそう~♪

でも、私はまずは作りたい「おつまみ」があります。


それは、ホタテ貝柱と大根のサラダ☆

缶詰のホタテ貝柱とマッチ棒状の生の大根を

わさびマヨネーズで和えるだけです。


大根は軽く塩を振ってしんなりさせておきます。

ホタテの汁でマヨネーズを好みの柔らかさに整えます。


このままでも日本酒がすすみますが、

これをかまぼこやキュウリに乗せたり

お寿司の軍艦巻きにしても美味しいです~。

お好みで、仕上げにお醤油を一滴、

または胡椒を一振りどうぞ。。。( ´艸`)


さて、イベントは6日火曜日まで開催しております。

お近くにお越しの際は、どうぞお立ち寄りくださいませ(*^▽^*)☆


※イベント様子をご紹介しています。

  是非こちらもご覧ください。→ 


桜* 桜* 桜*

at DOMANI ~ドマーニで~
<季節を楽しむよそおい・春>
会場:セキスイハイム前橋南展示場
eすまいるぐんま県央前橋会場内
2月25日(土)~3月6日(火) 10:00~18:00
※2/29(水)定休

テーブルコーディネート講座
~春を迎える喜びの食卓~
3月5日(月)
1回目 13:00~14:30 2回目 15:00~16:30
参加費無料
※講座に参加ご希望の際は下記へお申し込みください。
TEL:027-265-1255 (セキスイハイム前橋南展示場)

皆さまのご来場を心よりお待ちしております☆

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚