エコエコハッピーの篠崎です☆


先日、東京ドームで開催された

「テーブルウェアフェスティバル」に行ってきました。



エコエコ & ハッピーライフ ☆

器や食の世界における年に一度の大イベント☆

現在のテーブルウェアの流行や

この世界の動向を見ることができます。


美しいテーブルコーディネートやコンテスト、

ステージセミナー、ショップでの販売など盛りだくさんで、

期間中の動員数は毎年30万人を超えると言われています。




エコエコ & ハッピーライフ ☆

全国のあらゆる器のメーカーや問屋、販売店が出店します。

もちろん海外ブランドもです☆





エコエコ & ハッピーライフ ☆

今年は20周年記念。

私は20年前から行っています( ´艸`)



その中で、こんな器が目に留まりました。。。




エコエコ & ハッピーライフ ☆

「エコ小皿」です。

波佐美焼きのコーナーで見つけました。





エコエコ & ハッピーライフ ☆

「エコ小皿」は、お皿の端がくぼんでいて、

調味料がそこに溜まることで少しの量で済み

塩分等の摂取を控えることができるのだそうです。


「エコ」と聞いては見逃すわけにはいかないですよね!

早速購入☆

片亀さんと奥さまにお土産です~('-^*)/


いろんな形と絵柄がありましたが、

どれを選んだでしょうか。。。( ´艸`)


片亀さん、楽しみにしていてくださいね!



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●