残暑お見舞い申し上げます。


立秋を迎え、暦の上では秋ですが、

まだまだ厳しい暑さは続きます。。。


皆さま夏休みをいかがお過ごしですか?




エコエコ & ハッピーライフ ☆

日曜日に、片亀さんご夫妻と

日頃お世話になっている方々数人とで

栃木県足利市の<ココ・ファーム・ワイナリー>へ行ってきました☆





エコエコ & ハッピーライフ ☆

カフェでは<スパークリング・フェスタ>を開催中で

期間中はスパークリングワインをグラスでオーダーできるのです♪

もちろん、ココ・ファームを代表する<ぐらんのぼ>で乾杯しました^^。





エコエコ & ハッピーライフ ☆

片亀さんご夫妻ラブラブ





エコエコ & ハッピーライフ ☆

ワンプレートのお料理はワインにピッタリ☆

他にもアラカルトで色々とチョイスしました。

みんなでシェアしていただくのがまた楽しい!!





エコエコ & ハッピーライフ ☆

なぜか女性陣はカレーで一致!( ´艸`)

カレーのスパイスが代謝を高めてくれるのです~♪

美味しかった~☆





エコエコ & ハッピーライフ ☆

リラックスモードのエコマスター♪

夏の節電に向けて目の回るような忙しさでした。

本の出版もあり、震災以降、駆け抜けた半年間でしたね。。。

美味しいワインで、少しはリフレッシュできましたか^^。





エコエコ & ハッピーライフ ☆

ボトルも開けて、しばし日常の喧騒から解放された気分です。





エコエコ & ハッピーライフ ☆

暑い日中は避けて夕方からのパーティーです☆

あいにくの雨で、時々雷も。。。

静かなヴィンヤードにヒグラシだけが賑やかですが

それもまた風情。。。






エコエコ & ハッピーライフ ☆

短い時間でしたが、

集まった皆さんにとっても私にとっても、

これまで頑張ってきたことのご褒美のような時間でした☆


お盆休み、皆さまはどのように過ごされますか?

蒸し暑い日が続くようです。

引き続き熱中症などにご注意くださいね。


さて、次回は<レジかごクーラーバッグ付「節電のツボまる分かりBOOK」>の出版にあたり、
片亀さんからのメッセージを更新いたします☆



ワイン       ナイフとフォーク       ワイン       ワイン       ワイン